老いの途中で・・・

人生という“旅”は自分でゴールを設定できない旅。
“老い”を身近に感じつつ、近況や色々な思いを記します。

ベランダも段々に春の気配

2016年02月13日 21時31分55秒 | 自宅の様子(ベランダ/室内園芸)
 今日はまるで春の様な暖かさでしたが、午前中に所用を済ませ、雨模様になった午後からは久しぶりに自宅でのパソコン仕事に没頭しました。

 ベランダでは先日私がコーナンで見つけて買ってきたヒナソウの苗を、ツレアイが可愛らしい白い鉢に植えてくれ、ヒナソウに旨くマッチしました。
ふと見上げると、ベランダの銀葉アカシア(通称:ミモザ)も蕾がすっかり大きくなり、枝全体が黄色く見えるようになりました。

 来週からは暫くは寒い日が続くとのことですが、本格的な春も間もなくでしょう。(まさ)

ヒナソウとプリムラ・ジュリアンの鉢植え

上記のアップ写真

これも、ヒナソウと寄せ植え鉢です

ヒナソウのアップ写真。イオノプシジューム(アブラナ科)と良く似ていますが、こちらはアカネ科です

ベランダの銀葉アカシアもすっかり黄色になりました

ふくらんできた銀葉アカシアの蕾

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。