二葉鍼灸療院 院長のドタバタ活動日記

私が日頃行っている活動や、日々の鍼灸臨床で感じたことなどを綴っていきたいと思います。

石川県鍼灸マッサージ師会 臨時総会

2011年03月10日 | 鍼灸
石川県鍼灸マッサージ師会の平成22年度 臨時総会が開催されましたので、参加しました。

☆(社)石川県鍼灸マッサージ師会 臨時総会 ☆

 日 時:平成23年2月27日(日) 午前10時~11時
 会 場:石川県社会福祉会館 4階 中ホール


昨年度からこの時期行われている総会であり、5月の通常総会までに事業がいくつかあるので、計画や予算などのおおよそのものを決めておきたいということから始まったのです。

参加者は全会員の5分の一強といったところでしょうか。委任状を出しておけばいいという問題でもないと思いますが。これからはどの業界でも自分のことだけでいいという考えで仕事をしていると大変なことになる世の中になるんですがね。
自分の足元を固めることは大事ですが、基本は「世のため、人のため」なんですね。


 役員の皆さま


 議長の豊島先生(酔耀会)  副議長の宮川先生(酔耀会)


 ご挨拶する県師会の事務員 梅さん

臨時総会の前に、本年度(来年度へ少しずれ込みますが)で、お家のご都合により事務員の仕事を辞められる梅さんに、当会から感謝状と金一封が贈呈されました。いろいろと細かい仕事をして頂き、本当に助かったのでした。広報局長である私もだいぶ甘えていましたね。
10年間、石川県鍼灸マッサージ師会の事務員の仕事をして頂きました。本当にありがとうございます

議案も無事すすみ…

最後に、総会最大の議案、役員改選に。

新会長に、現 副会長であり総務部長であった常盤先生が就任することで決定しました。

どうも私は、その後を引き継いで総務部長になるような…そんな空気が漂っています。広報局長は今年度でおしまいで~す。2年間、会報を作成する過程でいろいろ勉強になったと思いますね。ブログを始めたきっかけも、この記録ためにというのが一つあったんですよね。
今ではブログが少し癖になっていますが。


 来年度からの新会長 常盤先生

来年度も忙しい一年になりそうな予感で~す

二葉鍼灸療院 田中良和

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第5回 中央学術研修会  ... | トップ | 箕島高校元監督  尾藤 公... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鍼灸」カテゴリの最新記事