二葉鍼灸療院 院長のドタバタ活動日記

私が日頃行っている活動や、日々の臨床で感じたことなどを綴っていきたいと思います。

第91回センバツ高校野球大会 星稜高校野球部トレーナー帯同に伴う鍼灸診療について

2019年03月20日 | 予告

星稜野球部が出発!あす甲子園練習へ 2019.3.19放送

 

 お久しぶりのブログ更新

 本当は2018夏の甲子園、秋の明治神宮大会とトレーナー活動記を更新したいところではありますが、バタバタしており更新できずにいます

 さてさて、表記の通り星稜高校野球部トレーナー帯同にともない診療時間が大幅に変更となります

 以下に詳細を書かせていただきます。大変ご迷惑をおかけいたしますけれども、よろしくお願いいたします。

 

3月22日(金) ・ 23日(土) ・・・  休  診

 

3月25日(月) ・ 26日(火) ・・・  通常診療いたします!

 

☆1 星稜高校野球部23日勝利の場合

 27日から休診となり、勝ち続ける間はトレーナー帯同のため休診となります。

 

☆2 星稜高校野球部23日勝利できなかった場合

 

 25日より通常診療となります。

 

☆3 星稜高校野球部、23日勝利し、途中で勝てなかった場合

 

 試合翌日の午後、あるいは試合翌々日より通常診療となる予定です。

 

 お電話や当院ホームページ(フェイスブック)でご確認いただけますでしょうか。

 

以上、よろしくお願いいたします。

 

    二葉鍼灸療院 田中良和

コメント (12)

第91回センバツ高校野球大会 星稜高校野球部トレーナーで毎日新聞に掲載!

2019年03月07日 | 高校野球

 もうすぐ車のタイヤ交換をしないといけないな~と思わせる春がチラチラ顔をのぞかせている近頃です

 これまた久しぶりの投稿となります。

 

 さて、第91回センバツ高校野球大会も近づいてまいりました。

 今回も星稜高校野球部のトレーナーとして帯同させていただき、選手とチームを縁の下から支えていきたいと思っております

 

 野球部の山下部長さんの計らいもあり、「チームの支え」ということで、チーム星稜にトレーナーとして携わらせていただいている私にも声がかかりまして、今回の毎日新聞掲載となりました。

 

 

 やはり優勝候補の一角、あるいは筆頭とまで言われるまでに成長してきた星稜高校野球部。

 だからこそ注目度も高く、そして私にまで脚光が浴びるという有難い状況です。本当に感謝です

 その分、選手にしっかり還元して、今年はできれば4月2日までしっかりケアさせていただきたいなと胸に秘める思いもあります

 

 本当に、選手たちは様々な教えを素直に、意欲的に、そして明るく吸収し大きく成長してきたと思います。

 その思いを全力で甲子園という最高の場で披露できるように、私もトレーナーとして全力を傾けたいと思います。

 

 写真のお腹が出ているのが気になるので、これを機に なんとかしたいと思います 笑

 

 少し話は逸れますが、記事にも書きましたが私は高校時代はブルペンキャッチャーでした。

 そして当時のエースは、南海ホークスにドラフト6位で指名され、翌年、ダイエーホークスに変わり活躍する村田勝喜投手が同級生でした。

1993.4.17 ダイエーvs近鉄1回戦 6/13

          福岡ドームで行われる初めての公式戦映像だと思います

 

 本当にいい投手でした。村田勝喜という男。プロに行っても。プロ通算54勝でした

 彼の球をキャッチャーとして受けた時、その球のキレ味と、当時のチームの皆の力を見たとき「甲子園には何回行けるかな」と思ったのもです。

 しかし、一度も甲子園の土を踏むことができませんでした。本当に人生って分からないものです。野球って難しいものです。

 

 そんなことが現在の人生の肥やしになっているのかもしれませんけれど・・・

 

 さて、もうすぐ始まる第91回センバツ高校野球に向け、私も心と身体の準備をしていきたいと思います

 

 最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

   二葉鍼灸療院 田中良和

コメント (15)