二葉鍼灸療院 院長のドタバタ活動日記

私が日頃行っている活動や、日々の鍼灸臨床で感じたことなどを綴っていきたいと思います。

金沢市鍼灸マッサージ師会 令和5年度 経営セミナー行います! ご案内

2023年11月01日 | 予告

 今年もはや11月になりました

 皆様、上機嫌で、心も体も絶好調でお過ごしでしょうか

 

 さて、今回は、ここ数年実施しています金沢市鍼灸マッサージ師会経営セミナーのご案内をさせていただきます。

 

令和5年度 金沢市鍼灸マッサージ師会 経営セミナー

開催日時2023年12月10日(日) 

 【セミナー】11時30分~13時30分
 【懇親会】 13時40分~15時40分

開催方法会場 長八 金沢駅前店  金沢市此花町5-5 玉川駅前ビル1F
     WEB(ZOOM)
     ※ハイブリッド開催
     ※WEBの方はセミナーのみとなります。
 
定員現地参加   38名  WEB参加 20名
   アーカイブ参加 定員なし
 
 WEBは人数に達しましたら締め切ります。
 WEB環境の環関係上、少人数となっております。ご理解よろしくお願いします。
 
 WEB締め切り後に申込みいただいた方にはアーカイブ視聴に変更いただきますよう連絡差し上げます。

演題:『金沢の出逢いから上場企業へ!鍼灸マッサージ師の挑戦~時代の捉え方と道の開き方~』

講師:澤登 拓 先生(鍼灸マッサージ師) (株)フレアス代表取締役 会長
 
申込み締切り令和5年12月2日(土)

参加料(懇親会込み)
 金沢市鍼灸マッサージ師会会員
 【現地】5000円  【WEB・アーカイブ】無料
  ※アーカイブ期間  2週間
 
 養成学校学生
 【現地】6000円  【WEB・アーカイブ】1000円

 石川県鍼灸師会会員
 石川県鍼灸マッサージ師会会員
 【現地】6500円  【WEB・アーカイブ】2000円

 その他の鍼灸マッサージ師
 他業種経営者の皆様
 【現地】7000円 【WEB・アーカイブ】4000円
 
※上記、現地料金は懇親会を含んだ料金となっております。
 
※現地参加の場合は、懇親会への参加が必須となりますので、よろしくお願いします。
 
※アーカイブ視聴は現地参加・WEB参加の会員も可能です。
 
※懇親会は冬の日本海の幸を味わいながらの交流となります(90分飲み放題付)。
 
お支払い方法は振込みでお願いします。
現地参加の方は、振込みでも当日会場でお支払いいただいても結構です。

参加料振込み先

 申込みのGoogleフォームに記載してあります
 
※WEB参加の皆さまへ
1.振込みの確認ができましたら開催日の 1週間前頃にZOOM情報送信
2.アーカイブ配信は2週間となります。
 
※会場参加の皆さまへ
1.お車でお越しの際は周辺有料駐車場をご利用ください。
2.感染症対策は各自で対応お願いします。
 
お問い合わせsfutaba@lilac.ocn.ne.jp 
       このブログにコメントいただいても結構です。
 
 澤登先生は、鍼灸マッサージ師でありながら、その高い志で、訪問マッサージの会社、株式会社フレアスを創業されています。
 そして、多くのあん摩マッサージ指圧師の雇用を創出され、本業界に貢献されています。
 
 貢献するなんて私が言うのもおこがましいですが、さらに東証マザーズにも上場されています。
 鍼灸マッサージ師で東証マザーズに上場されているのは、日本初?!ではないかと思いますし、そのような人物はなかなか現れないと私は思っています。
 
 また、先生は金沢市にある北陸大学にも在籍され学ばれており、金沢にもご縁がある先生です。
 その辺りも、お話いただきながら、鍼灸マッサージ師として挑戦された思いや、今の時代の捉え方や道の開き方などのヒントをお話いただけます。
 
 経営手法ではなく、先生の哲学や行動から何かを学んでいただければと考え企画いたしました。
 
 
 参加は、鍼灸マッサージ師だけでなく、個人事業主の方、会社員、企業経営者の皆様、どなたでも参加はご自由です
 
 しかし、会場やWEB環境の関係上、人数に限りがございますので、早めにお申し込みいただければ有難く思います。
 
 
 最後まで、お読みいただきまして、誠にありがとうございます
 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和5年度 県民公開講座 女... | トップ | スポーツ鍼治療法・アメリカ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おむぅ)
2023-11-27 17:59:06
田中先生お久しぶりです。
久しぶりにブログを拝見しました。
僕は元気にやっています。
近況については年賀状でご報告させて頂こうと思っています。
宜しくお願い致します。
お久しぶりです (二葉院長)
2023-12-18 10:27:27
おむぅさん

コメントならびにブログみていただきありがとうございます。
バタバタしており、ブログ更新ができておりません、今年の反省です。

おむぅさん、元気にやっているということで安心しました。

お返事遅れました、すいませんでした。泣

コメントを投稿

予告」カテゴリの最新記事