二葉鍼灸療院 院長のドタバタ活動日記

私が日頃行っている活動や、日々の鍼灸臨床で感じたことなどを綴っていきたいと思います。

第96回選抜高校野球大会 星稜高校野球部トレーナー同行にともない鍼灸治療院はお休み中です!

2024年03月27日 | 予告

 お久しぶり投稿です

 投稿したい気持ちはありましたが、1月1日の元日に発生した能登半島地震において、私が所属する(公社)石川県鍼灸マッサージ師会(公社)石川県鍼灸師会での災害支援鍼灸マッサージ活動の段取りや会議などでドタバタ動いており、ゆっくりブログを更新することができませんでした

 

 そして只今、大阪でこのブログを書いています。

 3月16日(土)から本日で12日目となりますが、第96回選抜高校野球大会へ私がトレーナー活動を行なっている星稜高校野球部のサポートのため大阪入りし選手やスタッフの皆様とともに寝食をともにし行動しています。

 その活動は改めて試合、練習、トレーナー活動として本ブログに残しておく予定にしております

 

 本当に当院へご来院の皆様にはご迷惑をおかけしております 

 私の活動のご理解いただき心より感謝いたしております 

 

星稜高校野球部の現在

1回戦 3月18日(月)   田辺高校(和歌山県 21世紀枠出場) 4-2 で勝利

2回戦 3月25日(火)   八戸学院光星高校(青森県) 3-2 で勝利 

 

 接戦ながら2試合を勝ちきりベスト8へ進出しました。

 

 その結果、3月16日(土)からの治療院お休みが現在のところ、3月29日(金)まではお休みをいただく形になっております。

 選手たちの頑張りで、なかなか金沢へ帰ることができない状況となっておりますが、よろしくお願いいたします。

 

 今後の予定は・・・

 準々決勝 3月28日(木) 準決勝 3月30日(土) 決 勝 3月31日(日)

 となっております。

 

 星稜高校野球部といたしましては、過去の野球部の歴史の中ではこのベスト8が最高成績です。

 新しい歴史を開き、新たな道に足を踏み入れることができますように、選手が全力でプレーできますように心身ともにサポートしていきたいと思います。

 私もこの第96回選抜高校野球大会のトレーナー活動をやりきりたいと思っております。

 

 大会トレーナー活動途中でブログを書くことも珍しいですが、今回は業界業務も多々ありトレーナールームに自身のPCを持ち込んでいますので、時間をみつけてブログを書かせていただきました。

 

 最後までお読みいただき、まことにありがとうございます

 

二葉鍼灸療院(金沢)

健康・養生・幸せブログ

二葉鍼灸療院Facebook

田中良和 note

東洋医学研究所

石川県鍼灸マッサージ師会

石川県スポーツトレーナー連絡協議会


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第105回全国高校野球選手権大... | トップ | 第73回(公社)全日本鍼灸学... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きいろ)
2024-04-07 20:30:46
毎試合毎試合エラーする、チャンスではランナーすら進められない、ヒットすら打てない役立たず外人をスタメンで使うから負けましたね。いい加減役立たず外人を使うのはやめてください。
返信する
試合 (二葉院長)
2024-04-10 15:43:39
きいろさん

コメントありがとうございます。

私は試合について選手や生徒を起用する立場ではありませんのでコメントは控えさせていただきます。
返信する

コメントを投稿

予告」カテゴリの最新記事