お菓子の日記

日々つくっているお菓子の日記です。

マンゴーとココナッツのケーキ、オレンジとクランベリーのスコーン

2018-05-25 15:07:13 | 修業

4月に教えていただいたケーキ。

初夏を感じるメニューでした。

マンゴーとココナッツのケーキ。ビスキュイとムース。

マンゴーピュレとココナッツパウダーを使うので手軽にできるムース。さわやかでした。

このナッツ層にはパイナップルも入ってます。

こちらはオレンジとクランベリー入りのスコーン。

こちらがこねあがった生地。なんと強力粉100%、パン生地のようにドライイースト入りでこの語発酵。

奥で作業中の発酵終了の生地。9等分に切って焼成です。もちっとしていておいしいです。

中身を変えるとバリエーションひろがりますね。

蔵王教室でしたので、帰りは遠刈田経由でお豆腐買ってかえりました✌

ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿