お菓子の日記

日々つくっているお菓子の日記です。

ブルーベリーとパイナップルジャム他

2022-09-08 20:46:11 | 実験室

暑さも一段落して、やっと焼き菓子を焼きたくなる季節になりました。

冷凍庫に眠っていたサブレ生地とパイナップルジャムと

実家からもらった大量のブルーベリーで焼き菓子を作りました。

サブレ生地+アーモンドクリーム(間にパイナップルジャム)+ブルーベリー

小さめ天板(24センチ角)でラフに。

 

焼き上がり。実家のブルーベリー、甘味酸味もあって美味しく出来ました。

ラフに作ったので、お味もなんとなくラフですが。。。

 

 

ココナッツサブレ生地もあったので焼きましたが、

焼きたてはココナッツ風味があったのに、冷蔵庫に置いたら普通のサブレに。

やはり冷凍庫に入れたら早めに使わないと劣化するのね。

まだ暑い日もあり、冷たいデザートも活躍。

洋ナシのババロア+洋ナシジュレ。昨年末に作ったコンポートを使いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿