お菓子の日記

日々つくっているお菓子の日記です。

角食

2022-05-11 20:19:07 | 実験室

数年前に、パン作りは断念したはずなのですが、このところイースト活が再燃。

Sさんの角食を目指して再度挑戦。今回型も同じもので挑戦。

これまでで一番上手にできました(^^♪。再現性があると良いのですが。

以下、最近の記録。

5/3。2斤パン。新しく買った勾配のない2斤用。

焼きが足りないのか、下方にかなり目が詰まった状態💦

色づきが足りないのはオーブン温度がちょっと低かったか?

4/28。1.8斤パン。過発酵。ベンチするのも忘れ。焼きあがった後、

へこみも気になります。

適当ついでにリスドオルがあったのでぶどうとクルミ入りのパンも作る。

不細工ですが、表面はパリッとしていて味は好み。

4/23。1.8斤。約5年ぶりに焼きました。生地の折り方も適当。

シナモンロール。牛乳で捏ねたら硬~い食感。焼きたては美味しかったですが。はあ。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿