お菓子の日記

日々つくっているお菓子の日記です。

ケークオプランタン・ココナッツクッキー

2022-05-15 17:39:31 | 自宅教室

自宅教室でケーク・オ・プランタン。春のケーキ。

イチゴとラズベリーを使ったババロアケーキです。

プラチョコを使ってお花作ったら可愛くなりました。

小さく作ったマカロンも役立ちました。

生徒さんたちも素敵にデコレーション。5号サイズシャープな感じ。

花畑のよう。

フレンチファッションクッキー。大振りのものがフランスではやっている(らしい)とか。

ココナッツ入り。ロイズのココナッツバトンクッキーが大好きなので、真似してみました。

先週ですが、岩沼の金蛇水神社に行ってまいりました。

以下HPからの抜粋ですが、金運の神様ということで早速ご利益にあずかろうと

お財布で石を撫でてみました。

http://kanahebi.cdx.jp/

金蛇大神 (水速女命) 

 古くよりこの地に祭られる水の神。古来、龍や蛇は水神の化身とされる。

 財力 (商売繁盛・金運円満)、
 生命力 (厄除開運、病気平癒)、
 生業の守護 (五穀豊穣・大漁満足・海上安全) の神として多くの信仰を集めている。

 また相殿神に 大己貴命(大国主命)・少彦名命をお祭りしている。

花は牡丹と藤。綺麗でした~

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿