お菓子の日記

日々つくっているお菓子の日記です。

お菓子教室

2007-04-26 18:12:20 | Weblog


桜も大分葉桜になってきましたね。(小学校の桜は今満開ですが~)
かわって、欅が芽吹いてきましたね。
山も芽吹きの季節、ピンク(枝の先が芽吹いてまずピンクになるのです)から黄緑へ。
この季節には、毎年のことながら心躍らされます。
花粉症も一段落しましたし。

今日は、久しぶりの自宅のお菓子教室(といっても2グループしかないのですが)。
メニューは先日ご紹介した、キャラメルロールケーキと苺ヨーグルトムース。
苺のムースは実は2度目なのですが、ヨーグルトを入れると
すっごくおいしくなることを発見。しかも、今苺がとってもおいしい季節ですもんね。

こんな感じです。
う~ん。やっぱり、ミントがあるとよかったですね。
シュガーバインの葉っぱでものせればよかったかな~。
実は、私は植物を育てるのは大の苦手。
でも、少し最近余裕がでてきたせいか、ちょっと育ててみるか!と言う気になってます。
実益があるものなら、がんばれるかも!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿