今日の話題は、いつものお菓子からはなれて本の話です。
本好きというよりは活字中毒の私。
ジャンルは問わず読んでいますが、ファンタジー物は特にすきですね~。
エルデストは映画にもなった『エラゴン』の続編です。エラゴンは映画を観てから
本を読んだので、楽しめるかちょっと不安でしたが、あっという間にひきこまれました~。
続編のエルデストは上下2巻で結構ボリュームがありましたが、
これもなかなか楽しめました。
作者のクリストファー・パオリーニはアメリカ人、17歳でエラゴンを出版したそうです。
今24歳とのことですが、小さいころから指輪物語のトールキンやプルマンを愛読していたとか。
恥ずかしながら、私は指輪物語を初めて読んだのは5年ほど前、プルマンは未読です。
早くよまなくては・・・・
指輪物語は大好き。本を読んで、映画を観て、また読み返しました。
エルデストは物語の内容もさることながら、
ドワーフとエルフの世界が生き生きと描かれていてとても魅力のある作品になっていす。
指輪ファン必読の書!
ドラゴンライダーシリーズは第3巻で完結するようですが、
早く出版してほしいです。
春休みに、長編をいろいろ読み出していらい新学期になっても
読み続けています。
お菓子のこと、他のこともあるのに本ばかり読んでいてはいけない・・・
と思いつつ、寝不足になりながら読んでおります。
なにか、面白い本があったら、是非ご紹介くださいませ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます