お菓子の日記

日々つくっているお菓子の日記です。

ガトーショコラ

2007-04-18 00:05:46 | Weblog

ヨガの先生にたのまれた、ガトーショコラです。
見た目はいたってシンプルですが、コアントローたっぷり、
ココア、カカオバリーのチョコレート、バター、生クリームもしっかり入った
濃厚なショコラです。湯煎焼きするため、よりしっとりとした仕上がりになり
今、一番気に入っているガトーショコラです。


久しぶりに、チョコチップスコーンも焼きました。
いつもの、丸型のセルクルで抜いたのと
三角形のも作ってみました。
スターバックスのスコーンの1/2くらいの大きさです。
遊びに来た子供のお友達にも好評でした。

ところで
スタバのスコーンって、大きいですよね。
お腹空いているときはボリュームがあっていいけれど
もうちょっと小さいので2種類くらい食べたいと、常々おもっていますが
皆さんはいかがでしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿