お菓子の日記

日々つくっているお菓子の日記です。

Ryubanのコーヒー

2007-04-20 22:50:43 | Weblog
昨日のことになりますが、図書館に行ったかえりに大学病院前のCafe de Ryubanで
コーヒー豆を買って行くことにしました。

Ryubanのコーヒーはどちらかと言うと紅茶派お友達が
『飲んだ後がすっきりするんですよ~♪』
と言っていたので、買ってみたら、まさにそのとおり!

苦めが好きな私の一押しはイタリアンローストです。
その日もイタリアンローストを注文。


偶然にも、お友達がコーヒーを飲んでいるところに遭遇!
私も、コーヒーをいただくことに。
家で入れるときの参考にと、イタリアンローストを注文。
私が入れる時よりかなり濃くて、びっくりしました。
でも、後味に口のなかにのこるしつこさがなくて、おいしくいただきました。

久しぶりに会えたお友達とも
短い時間でしたが、いろいろお話でき楽しいひとときでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿