木偶房 日日録

江上之清風 山間之明月

卒業40周年

2018年11月03日 | 日日録
建築学科の卒業40周年記念の会の出席してきました。
地下鉄の早稲田駅に降り立つとすごい人混みなので何かと思えば、
なんと早稲田祭の真っ最中です。
リーガロイヤルでの会を終えて大隈講堂の前に差し掛かると
イベントの真っ最中です。

なんとベリーダンスです!
私が学生の頃は学生運動も未だ冷めやらず
この同じ場所で中革やら革マルやらとアジテーションを繰り返していたのに・・・
時が経つのは本当に早いものです。
今やまさに天下太平ですね!
ついでに理工学部にも行ってきました。
この校舎は、安東勝男先生の設計によるものです。

先生の設計は人格と一体のものでした。
先生は、
「私は、建築で嘘をつく人は嫌いです。」
と言っていましたが、
本当に嘘のない建築です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 能苑逍遥(下) | トップ | 開門落葉多 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日日録」カテゴリの最新記事