今夜も本をまくらに。

山歩きが好き、落語が好き、おいしい物が好き、中島みゆきが好き、
でもやっぱり活字がなければ生きていけない私。

のこさんとのぼるのこさん。

2019年08月13日 | 「山」のひきだし
ということで、今回は納古山へ行ってきました。
美濃中西部にあり、ドルフィーさんがこよなく愛する山であります。
残念ながらこの日は所用で不参加でしたが。


さらに残念なことに、最悪の雨上がり・・・


恐る恐る歩き出す。


花たちは雨に打たれて嬉しそう。






水場、飲めます。








展望地より


この山はヒカゲツツジが多いことで有名です。





両脇ヒカゲツツジ、満開時は見事でしょうね。実は見たことがないのです。








普通のつつじがきれいでした。






キャラクターの のこりん。





少し雪が残る、御嶽山?乗鞍?



山頂は360度の展望。

本日は人数が多いので、山頂のテーブルを2台お借りしてのランチ。
まだ時間は早かったのですが、おなかのほうのスタンバイはOKでしたので、みんなをせっついてのランチとなりました。



帰りは塩の道を帰ることに。










なんでもない道なのに、だらだら長かったな。
今度は絶対ヒカゲツツジを見に来たいです!



2019年5月29日(水)晴れ
納古山・633m










この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頂上で会いましょう 其の2・... | トップ | おしょらいさんご滞在中 »
最新の画像もっと見る

「山」のひきだし」カテゴリの最新記事