フリージア工房 国道723号店

ハロプロメンバーを応援してアイドル音楽を愛するエッセイブログ

テレ東音楽祭

2014-06-28 19:01:15 | ハロプロ(娘。)

ヲタA
 テレビ東京の開局50周年という事で行われたテレ東音楽祭。モーニング娘。OGとモーニング娘。'14の共演良い内容でしたね。

ヲタB
 今回はなんといっても、後藤真希復活が話題だった訳だけれど、そのごっちんが予想以上に良いコンディションだった。プランクがあるだけにルックス的なものや、パフォーマンスとかが落ちているのではないかなと心配していたのだけれど、そんな思いは杞憂に終わったね。

ヲタA
 ごっちんは素晴らしい存在感でしたね。選曲も、さすがモーニング娘。の本拠地テレ東という感じで、モーニングコーヒーを入れてきたのは良かった。オリメン4人で歌う姿は時代を超えた良さが溢れていましたね。

ヲタB
 彩っぺがとても楽しそうだった。他局のOG出演ものだと「モーニング娘。=お祭りソング」という固定観念から抜けられない選曲をしてくるけれど、そこはさすがテレ東。モーニング娘。のルーツをちゃんと掘り下げてくるところがわかってるな!って感じ。

ヲタA
 彩っぺも髪型のせいかデビュー当時のような雰囲気が出てましたね。そして、中澤姐さんも。皆さんモーニング娘。やる時は、あの頃の気分に戻れるんでしょうね。飯田さんなんて、卒業した頃より今の方がフレッシュなんじゃないだろうか?とさえ思えました。

ヲタB
 あとの2曲は、まあ歌い尽くした感のあるLOVEマシーンと恋愛レポリューション21だったけど、彩っぺとごっちんがいるだけでラブマは本物感を増すよね。この二人の存在がこの曲の肝なんだなと思う。

ヲタA
 本家の「明るぅい」はサスガ本家というカッコよさでした。ラブマはヤススの迫力も堪能出来ますね。面白い歌を思い切りよく表現するということ。ダサいと思われそうな事をカッコよく魅せるのはモーニング娘。の真骨頂です。

ヲタB
 そういうところに、なっちごっちんの両エースがアイドルとしての華を添える。ラブマは、ごっちんも揃ってこそ完成品なんだなと今回改めて思った。ホント、ごっちんが放つオーラが素晴らし過ぎた。

ヲタA
 なっちもごっちんも、輝きとか華を未だに放てるパワーを持っているのですよね。これが一時代を築いたアイドルの持つ類まれなる力なのでしょう。「選ばれし者たち」というフレーズが浮かぶパフォーマンスだったと思います。

ヲタB
 恋レポだと4期メンも輝くね。歌の時のよっすぃーの控えめな存在感は好きだけど、この曲だと躍動感を活かせるんたよね。そして、石川さんは見せ場がある。「ホイ」ね。

ヲタA
 番組を見ていた人たちも大いに盛り上がったのか、ツイッターのホットワードにも「モーニング娘。」とか「ゴマキ」とか上昇したようですね。これは、つまりがヲタではない人たちもごっちんの復活ぶりに好意的な感想を持ったと言えますね。

ヲタB
 ヲタは「ごっちん」と呼ぶからね。あのルックスとパフォーマンスは思い入れの強くない非ヲタの人にも大きなインパクトを与えたと思うね。もちろん、ヲタにもね。

ヲタA
 これを機に、ごっちんの今後の活動にも期待が高まってきましたね。またドリームモーニング娘。もやってほしいなと思いました。ツアーとかは難しくてもスペシャルライブ的なものとか観たいですね。

ヲタB
 やはりモーニング娘。って凄いなと思わせてくれた番組だったね。単なる懐メロ披露だけではない、見せるプロの技を見せてもらったという感じ。こういう思いに至らせてくれるアイドル、元アイドルって、そんなにたくさんいないと思うよね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 21世紀型ダンスサミット | トップ | 「過去記事を振り返る」 ~モ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハロプロ(娘。)」カテゴリの最新記事