フリージア工房 国道723号店

ハロプロメンバーを応援してアイドル音楽を愛するエッセイブログ

博多娘。れいな16歳

2005-11-11 22:24:43 | ハロプロ(娘。)

 今日11月11日は、モーニング娘。田中れいな16歳の誕生日です。おめでとうイェイ!
ちなみに、ポッキーの日でもあります。

 れいなは、博多っ子で今でも博多を愛してやまず、博多弁を大事にしている子な訳だが。そんなれいなを博多で観よう!と去年の9月に、博多まで娘。コンを観に行った事があるのです。

 少し遅い夏休みの一人旅を満喫しながら、一泊目は広島県の呉で瀬戸内海の夕暮れを眺め屋台と地鶏屋とをハシゴし、二日目は佐賀市に泊まり佐賀県鳥栖市の鳥栖スタジアムでサッカーJ2のサガン鳥栖VSアビスパ福岡の隣県対決のヒートアップを堪能して、意気揚々と三日目に福岡市へとやってきた。博多駅前からは、会場の福岡サンパレス直行の臨時バスまで出ていて、いやが上にも気分が盛り上がってくる。
 会場はとても綺麗な建物で、並んでいる観客を見ると中高生の女の子もチラホラ。まだ地方では女性の娘。ファンが根強いのだなと嬉しくなったり。
 ふと、駐車場を見ると、矢口や石川やらをペイントアートした車が停まっている。リアルな絵で綺麗ではあるが、地方にもキモヲタが根強いのだなと萎えたり。

 会場内には、れいな関係のシャツを着ているヲタが目立つ。やはり博多はれいなヲタが多いのだなとも思ったが、地元公演なので遠征してきたれいなヲタも少なくないのだと思う。福岡ダイエーホークスやアビスパ福岡のユニフォームに「REINA 07」と入れているヲタも数人見かけた。

 ライブは、れいなが挨拶で「今日は地元だから頑張る」みたいな事を言った程度で、特別な演出もなくいつものように進行して行った。しかし、れいなへの声援はいつも以上のボリュームだ。そして、アンコールの時にそれは起こった!
 普通ならアンコールは「アンコール!」とコールするところだが、この日は「れいな!れいな!」と会場全体がれいなコール一色になったのだ。これは、別に誰かが呼びかけた訳ではなくて自然発生で起きたのだ。
 さすがのれいなも感動したらしく、MCで飯田さんが「舞台袖でれいながウルっときていた」と語ったほどだ。

 れいなは、テレビだといまひとつ存在感ないけど、ライブだと凄く活き活きとしている。ヲタへの煽りとか、手を振ったりとかも多い。前の方の席でれいなシャツ着て声援送ったら、かなりの高確率でれいなからレスを貰えるのではないだろうか。
 娘。のライブが大会場からホール中心へと変わってきたあたりから、れいなに好感持つ人が増えて、れいなヲタが増えてきたのも当然な成り行き。ライブクイーンれいなこれからもガンバレ!そして、ヲタはスカイブルーのれいなシャツを着て応援に行くのだ!あのシャツの色はアビスパ福岡のチームカラーにも取り入れられているまさに「玄界灘の海の色」だ!博多っ子れいなにふさわしい色。
綺麗な色のシャツだよな欲しいよ(苦笑)。

 今日のBGM  16 シックスティーン / ラフィンノーズ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Angel Voice | トップ | 美勇伝ライブ前編 ~前座の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハロプロ(娘。)」カテゴリの最新記事