フリージア工房 国道723号店

ハロプロメンバーを応援してアイドル音楽を愛するエッセイブログ

モベキマスTVムーブメント

2011-11-19 11:54:47 | ハロプロ2011

 何故今ハロプロメンバーが全員集まってモベキマスをやっているかわかった!

「紅白に出るため」
 ちょっと違う。

「人数を集めてイベントをたくさん打って売上を上げたかった」
 それも違う気がする。

 来年の話ですが、日テレの深夜ドラマにさゆとれいなが主演で出演するようです。内容的にはハロプロ番組とも言えそうなもので、ヲタ以外の人が果たして見るのかは疑問ですが、こういう展開はアリでしょうね。
 ネットにあった文章を貼ります。


日本テレビ系の水曜深夜枠では、モーニング娘。の田中れいなと道重さゆみが
W主演を務める「数学♥女子学園」(1月スタート、毎週水曜夜 0:59-1:29)
を放送する。クラスメートでライバル関係でもある2人の女子高校生(田中、
道重)が毎回、難易度の高い数学の問題で、さまざまな敵とのバトルに挑んで
いく青春学園ドラマ。手続き上のミスで女子高に転校してしまった男子高校生
役で桜田通が共演するほか、主人公2人と数学バトルを繰り広げる対戦相手役
として真野恵里菜、Berryz工房の嗣永桃子、須藤茉麻、℃-uteの矢島舞美、
鈴木愛理、中島早貴、スマイレージの和田彩花、福田花音、田村芽実らが出演。


 そして、来週のタモリ倶楽部ではハロプロの事が話題になるようです。

http://www.tv-asahi.co.jp/pr/contents/20111125_04017.html

 タワレコのアイドル音楽への取り組み方んは好感を持っています。アイドル音楽の価値は有名かどうかとか、売れてりうかどうかではないというスタンスで、マイナーアイドルや地方アイドルもプッシュしています。先日私が秋葉原店にモベキマスを買いに行った時に発見しましたが、タワレコレーベルから発売されているLinQ(この前ここで紹介した福岡のアイドルグループ)の専用ラックが用意されていて、しかも隣がPerfumeのラックだったという。ちなみに、ポップの写真にメンバーのサインが入っていました。

 少しずつ風向きが変わってきて、アイドルの流行も変化してきているのかもしれません。流行は作り上げた瞬間に作ったものが終わらせ時を計算しています。いつまでも同じ物が流行っていては次を流行らせられないからです。
 モベキマスは挨拶変わりの名刺だった。まずは音楽番組にハロプロメンバーを出演させるためのカードだった。これから色々出て行くための序章である。そんな理由だったら…。と思ってみる。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベリキューDAYS | トップ | ベリキューアイランド 1 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
社長はハロヲタ (通りすがりのA-CHANファン)
2011-11-20 00:37:02
>しかも隣がPerfumeのラックだったという。

わざとなんでしょうね、Perfumeも元を辿れば広島のローカルアイドルですから。また同じくらい聴くに値する音楽だとお墨付きを与えたようなもんですよ。

Perfumeのファンの中には初期のPerfumeを応援出来なかった負い目からかブレイク前のアイドルやローカルアイドルを追い求めるファンが少なからずいます。そうゆう層を取り込もうとしている所もあると思います。

社長はハロヲタでもあり、奥様はズッキヲタらしいです。しかもマイナーアイドルまで良いと思う物は区別無く取り上げるところかが凄いです。
返信する
社長LOVE❤ (アタイ)
2011-11-29 19:41:48
タモリ倶楽部、最高でした。
柳原さんのイキイキとした顔!可愛い。
スペジェネの振りも凄かった。息切れも(笑)
私は踊れないので、TVの前で掛け声だけやってました。
そして母親に引かれました・・・
返信する
Unknown (アルファ@管理人)
2011-12-05 00:17:14
コメントありがとうございます。

>通りすがりのA-CHANファンさん
私はすっかりLinQのファンになってしまいました。生で観ると良いものはやはり心にきますね。その話は記事にしますのでお楽しみに。
アイドル音楽を評価する人が社長をやっているタワーレコードはステキですね。

>アタイさん
面白かったですよね。早速社長をツイッターでフォローしました(苦笑)。
フリコピちゃんと出来ていましたね。さすがヲタです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハロプロ2011」カテゴリの最新記事