フリージア工房 国道723号店

ハロプロメンバーを応援してアイドル音楽を愛するエッセイブログ

それじゃ、2007夏ハロのグッズはどうなのか?

2007-07-16 19:00:04 | ハロプロ(グッズ)

セットリストについて、思いを書き綴った次はグッズです。

とりあえずどんなグッズがあるかの一覧は、公式を見ていただくとして、今回も色々出てますな。相変わらず会場限定モノもあるし。この会場限定モノが、最近はハロショでも定番アイテムになっている「メタリック写真」のユニット毎のセット。一人分一枚200円ですから、7人組のベリキューだと各1,400円、娘。だと1,800円です(今の娘。は9人なんだなと認識する瞬間w)。
出来映えはなかなか良いので欲しくなる一品ですが、値段が張るので考えてしまいます。尚、衣装は今回のコンサート用に用意された各ユニット毎のイメージカラーで統一されていて、

モーニング娘。→赤美勇伝→黄緑メロン記念日→黄色Berryz工房→水色℃-ute→ピンク矢口真里→青

となっております。って、矢口真里?
司会にグッズがあるとか…

他には、お馴染みマイクロなんちゃらタオルとか、いつの間にかセット商品である事が定番になったTシャツとか、DVDマガジンにビジュアルブックにと、色々盛りだくさんです。
自分は、マイクロとかいうのは買った事はなく、正月のハロコン名物「不幸袋」に入っていた「安倍なつみふれあいコンサート」のしか持っていません。持ってみると、値段が高いだけあってそれなりにいい感じです。3,500円が気にならない人は、推しユニットのを買ってみてはいかがでしょうか?

グッズと言えば気になるのはトレ物。ピンナップは今回も当然ありますが、生写真の方が二種類になっています。ファイル付き500円に、メッセージ付き300円。自分の予定は、ピンナップとファイル付きは「1個ずつ」にして、後はメッセージ付きに突っ込むかなと計画中。見渡すと、自分にとってのハズレメンバーは少ない今回のハロコンなので、トレ物のスリルがあまりなく、多分少し買って終わりそうですが。

トレ物は推しメンが出るかわからんし、メタリック写真はユニット全体が好きか推しメンが多い場合でないと買いにくい!という方、そんなDDではない人向けのための商品もあります。2Lサイズソロ写真です。2Lなんで、2枚で500円と高めですが、推しメンが少ない人はこちらが安上がりですね。
しかも、このソロ写真がなかなか出来がイイ! 特にベリはみんなイイ感じです。中でも、桃子茉麻千奈美が良く思いました。そして、娘。だと「光井」が確変しててビックリです。この子、日々変化していたんですね。ジュンリンもいい感じで撮られています。

公式サイトのグッズ紹介を眺めていると、始めは「グッズはもうほどほどにしょう」と思っていた自分が、予算五桁に到達か?になっているのですから、やはりグッズは魔物です。とりあえず、マガジンは絶対買うとしても、ソロ写真は何人ものメンバーを買うか? メタリック写真は何ユニット買うべきか? トレ物はいくつ買うのが良いか? 悩む悩む(苦笑)。
でも、実は必須グッズは「うちわ」なのかもしれません。なんせ夏のコンサートですから(笑)。

画像は、会場限定メタリック写真セットより「モーニング娘。」。サンプルとして画像を貼るのは、どのユニットにしようかなと考えましたが、新メンバー合流記念という事で娘。にしました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハロプロ公演セットリストに... | トップ | ファンに近い場所 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハロプロ(グッズ)」カテゴリの最新記事