フリージア工房 国道723号店

ハロプロメンバーを応援してアイドル音楽を愛するエッセイブログ

Berryz工房10周年記念日本武道館スッペシャルライブ2013~やっぱりあなたなしでは生きてゆけない~ ①

2013-11-30 22:37:39 | ハロプロ2012-2014

 Berryz工房の日本武道館コンサートに行ってきました。何回かに分けて感想を書かせていただきます。

 現地に到着したのはすでに日が暮れ始めた17時少し前。グッズ列に並ぶ。すでにいくつかの商品は品切れになっていた。私の横でもバックが品切れという売り子さんの声が聞こえてくる。大盛況だなとうれしくなる。

 入場列に並んで周りを見ると女性客が本当に増えた事を実感する。その後、席に着くと私の周りは女子だらけだった訳だけれど。みんなワクワクしているのが伝わってくる。こういうコンサートが始まるまでの空気が好き。ソワソワしながらヲタTやサイリウムを準備する何とも言えない高揚感のあるひととき。

 開演時間の18:30まであと10分を切り少し回った頃、「あれっ、前座はないのかな?」と思い始めたその時に、客電をつけたままでステージがスタートした。Juice=Juiceの登場だ。新曲を堂々と歌い上げる。客電がついたままだから照明による演出もないし、シンプルに歌って踊る事で観客を魅せていく訳たけれど、そのシンプルなステージが新人ならではのフレッシュさを演出し、しかしその中身は新人離れした堂々としたパフォーマンスであるという素敵なステージを作り上げた。歌い終わったメンバーに惜しみない拍手が贈られる。素晴らしいオープニングアクトだった。



 オープニングアクトの余韻が冷めやらぬまま、まもなく開演というアナウンスが場内に響き渡る。
 私は色々考えた末、自分が初めて買ったBerryz工房関連のヲタTであるHIGH SCOREツアーのシャツを着ることにした。今日はBerryz工房の10年という年月の集大成だ。その歴史を噛みしめたい。そんな気持ちで、この2005年のシャツをまとっている。でも、今回の公演のTシャツはカッコイイ。通販で買うかもしれない。

 開演時間から10分ほど押してコンサートは始まった。「Helloのテーマ」が流れる場内。この試みは新鮮だ。いつだってBerryz工房はハロプロの歴史と一緒に歩いてきた。改めて思う、いい曲だなと。
 メンバーがステージに現れた。歓声が場内にこだまする。そして、流れてきたイントロはデビュー曲。8年前のTシャツを着ている自分は、早くも目頭が熱くなってきているのを感じながらステージを凝視した。時の流れはメンバー達をこんなにも立派で頼もしいパフォーマンスを魅せるアイドルグループに進化させた。
 この流れで二曲目は最新シングルから「ROCKエロティック」。雅ちゃんがカッコよすぎる。この出だしのセットリストはとても意味のあるものだ。昔と今を紡ぐ音楽の架け橋、それを二曲で表現してBerryz工房は長年の目標だった日本武道館コンサートをスタートさせた。




<セットリスト> (ネット上のとあるスレにあるものから使わせていただきました)
入場曲 Helloのテーマ
01. あなたなしでは生きてゆけない(間奏でソロダンスにあわせて紹介V)
02. ROCKエロティック
 ※MC1
03. ゴールデンチャイナタウン~アジアンセレブレイション~Loving you too mach
04. ジンギスカン/BD研修生
 ※MC2 ベリ歴史振り返り/熊井
05. 笑っちゃおうよ BOYFRIEND/清水須藤夏焼
06. 秘密のウ・タ・ヒ・メ/菅谷
07.友達は友達なんだ!/嗣永徳永須藤熊井
 ※MC3
08.サヨナラ ウソつきの私
09.もっとずっと一緒に居たかった
10.ジリリ キテル
 ※MC4/℃-ute登場 Berryz工房のキッズ時代の写真をモニター
11.がんばっちゃえ!/Berryz工房℃-ute
12.ライバル/Berryz工房℃-ute
13.愛ってもっと斬新/℃-ute
14.彼女になりたい/清水徳永須藤熊井菅谷(全員名前入り黄色T)ハロプロ研修生
 ※MC5/ハロプロ研修生
        徳永須藤が自己紹介して金子がキレるコント 嗣永出てきて許してにゃん体操踊ろうってコント
15.許してにゃん体操/嗣永+清水徳永須藤熊井菅谷ハロプロ研修生
 ※MC6/夏焼
16.あいたいけど・・・/夏焼
17.BOMB BOMB JUMP~素肌ピチピチ~世の中薔薇色~夏わかめ~かっちょええ!~すっちゃかめっちゃか~
18.スッペシャル ジェネレ~ション
19.一丁目ロック
20.cha cha SING/BD研修生
 -ENCORE
21.なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
 ※MC7
22.友情 純情 oh 青春


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前向きな気持ちで次へつなげ... | トップ | Berryz工房10周年記念日本武... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハロプロ2012-2014」カテゴリの最新記事