フリージア工房 国道723号店

ハロプロメンバーを応援してアイドル音楽を愛するエッセイブログ

信じる心に咲く花を

2011-07-26 23:08:54 | ハロプロ(ソロ)

 昨日TBSの「カミスン」という音楽番組に真野恵里菜ちゃんが出演しました。この番組は初めて見ましたが、トークは控え目で歌をメインにした番組でした。ただ、限られた時間内に色んな人を出演させている関係で歌の尺はショートサイズでありましたが。

 白い肩がシースルーなドレスで歌った真野ちゃんは久しぶりの歌番組での歌披露とあって緊張気味でしたか、途中からはカメラ目線も増え、歌詞飛ばしもなく歌い切りました。
 細かい事を言えば、(緊張からか)声が出てなくて気持ちが伝わりにくい歌唱ではありましたが、これはテレビの難しさでもあるのでしょうね。特にこの番組の場合はギャラリーがいないので、誰に向けて表情を作るかが難しい。
 「テレビカメラの向こうには、テレビの前であなたを見守る大勢のファンがいる。その人達を思い浮かべて歌う」
という精神論めいた言葉が思い浮かぶのでした。

 でも、実際真野ちゃんはこの曲を歌う時、視線は遠くにある。特にサビの「信じる心に咲く花を~」のあたりは真野ちゃんの視線は近くにはなく、やや上目気味に、まるで空を見ているかのような、その空の先に見えるものは何?やっぱり「いつも支えてくれる」人、人達。

 番組終了後、ツイッターのホットワード一位に「真野」が躍り出たそうです。その理由は「衣装もメイクも可愛かった」からでもあり、「歌った曲が良かった」からでもあります。
 「My Days For You」がテレビで歌われた事に一安心しつつ、発売当初にもっと色んな番組に出て多くの人に聴いてもらいたかったとも思うのでした。この曲は、私(真野恵里菜)からいつも応援してくれるあなた(マノフレの皆さん)への感謝の歌でありますが、私からいつもそばにいてくれて支えてくれるあなたへというラブソングでもありますから、立派な普遍性を持っていると思うのです。
 という訳で、次回シングルでもテレビで歌う機会をお願いいたします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見えない列車を見てみたい | トップ | モーニング娘。という名の看板 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハロプロ(ソロ)」カテゴリの最新記事