フリージア工房 国道723号店

ハロプロメンバーを応援してアイドル音楽を愛するエッセイブログ

ガッタスCDデビューの裏読み

2007-06-20 22:40:54 | ハロプロ2007
ガッタスネタ続きます。
昨日の記事では詳細書けませんでしたが、ガッタスの8/22に出るCDは「鳴り始めた恋のBell」。タイトルからすると、バリバリなアイドルポップス風味Go Girl仕立て みたいな感じ?
曲はともかく、メンバー構成が
吉澤ひとみ、石川梨華、里田まい、紺野あさ美、是永美記、武藤水華
エッグから新規加入組が
能登有沙、真野恵里菜、仙石みなみ、澤田由梨
能登が1988年生まれ、あとの三人は1991年生まれです。この生まれ年を念頭に入れて、この後の文をお読みください。


このガッタスのメンバーには、今までガッタスで活躍してきた柴田あゆみ、藤本美貴の名前がありません。どうやら、このCDデビューするガッタスは、フットサルだけでなく歌手活動にも力入れていくらしいです。というか、歌手活動にかなりウェイトを置いたユニット、つまりハロプロ新ユニットみたいなものみたいですね。
だから、メロン記念日がある柴ちゃん、GAMがある(?)藤本さんはメンバーから外されたのかなと推測。
えっ、石川さん?いやあ、石川さん自身が「久しぶりのユニット活動なんで頑張ります」とか言ってますので…ついこの前まで、某ユニットでツアーしてた筈ですけどね。

エッグメンバーでは、元々フットサルメンバーとしてガッタスに参加してた是永武藤コンビはともかく、新たに加入した四人はいったい何者?な方も多い事でしょう。私も、のっち以外は、名前はなんとなく聞いた事あるなレベルで、詳しくは知らないメンバーでした。


先月のハロプロ新人公演で、私は何人かエッグの子を覚えました。
しかし、ステージングにキラリと光る何かを感じ、名前と顔を覚えておいた子達はほとんどが中学生以下のメンバーでした。つまり、これからのハロプロを担う年代。
そんな状態なので、高校生年代のメンバーはほとんど印象に残らず、このガッタスに入った四人にしても、新人公演で写真買ったのっちはともかく、仙石みなみが名前が特徴あって、しかも仙台出身という冗談みたいなプロフィールだったので名前に記憶がある程度でした。
改めて新人公演のパンフレットを開いてみました。真野ちゃんは注目しているヲタもそれなりにいるそうですが、写真見ると
「れいなに少し似てる」
ナルホド。


それにしてもこのガッタス、吉澤リーダー率いる年齢バラバラなユニット。まるで「モーニング娘。」ではないですか! しかも、全員高校生年代から上な年齢構成。これは、ベリキューとは違うファン層獲得を狙ってますね。フットサルがあるだけに、女性ファン獲得も視野に入れてのグループ構成ですかね。

新人公演でキラリと光る物が垣間見えた中学生以下なエッグメンバーは、何人かが選抜されて来年以降新ユニット結成ですかね。ソロでやる子もいるかもしれません。

ハロプロもメンバーやユニット再編の時期に来ている時期なんでしょうね。これからどうなるのかな…と、しみじみしていたら、

「藤本美貴、半同棲!」って相手別な人だし。二股って事?

ガッタスデビューに不参加なのは、これが理由かもですね。「アロハロモーニング娘。2」も発売延期だそうだし。こちらは、藤本さんをカットするための編集をするんでしょうね。

どうなる事やら。

今日のBGM CRAZY ROMANCE / THE ROOSTERZ (Vo.&Gは、藤本美貴「ケーキ止めました」の編曲者である花田裕之)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紺野あさ美さんガッタス復帰 | トップ | 嗣永桃子写真集届く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハロプロ2007」カテゴリの最新記事