フリージア工房 国道723号店

ハロプロメンバーを応援してアイドル音楽を愛するエッセイブログ

紅白とか音楽祭へ

2011-12-08 22:30:57 | ハロプロ2011

 紅白歌合戦はハロプロは出ない。FNS音楽祭はモーニング娘。がドリームモーニング娘。がバックダンサー並みの扱い。
「なんでそんな扱いなんだ」
と怒りのヲタ多数。

 でも、ちょっと待ってほしい。今年のハロプロは去年以上の「何か」を残したのだろうか?「何か」は売上でも露出度でもいい。今年上向きだったでしょうか?
 この手の音楽番組はいわば音楽の祭典。ネームバリューがある歌や歌手か、今年の話題曲でなくては場違い感も拭えない。今のハロプロは残念ながらどちらも備えていないのです。ドリームモーニング娘。は前者ですね。
 たとえば、アイドリング!!!やももいろクローバーZのヲタが「うちらはハロプロよりCDを売っているのだからFNSや紅白に出させてくれ」と言ったらハロヲタ的には首をかしげる事でしょう。ヲタではない人達から見たらハロプロも「何で出演しているんだ?」と思われてしまう対象である事は自覚しないといけません。

 でも、だからと言ってこれからはまた話は別。来年はもっと人気を上げて胸を張って音楽の祭典に出たいところです。
 来春になればモーニング娘。から小学生のメンバーも存在しなくなる。案外、この小学生メンバーがいるという事も積極的にテレビ展開出来ない理由ではないかとも思っています。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイドル横丁祭を観て | トップ | がんばっちゃえ!を歌う日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいご)
2011-12-09 17:25:36
来年は憂佳の可愛いロリ声が抜けちゃいますが、あやちょのキンキン声とメイメイのアニメ声とかななんのドスの効いた声がどんなハーモニーを生むか新生スマイレージ大期待です!

娘。も佐藤優樹ちゃんを筆頭に10期メンバーがお姉さんズにどんな影響を与えてくれるかも楽しみ♪

でも、あんまりブレイクし過ぎて手の届かない所にいくよりは、まあFNSや紅白には毎年 出れるかな♪程度がイイなと個人的には思っちゃったり★とにかくハロー!大好き♪
返信する
Unknown (アルファ@管理人)
2011-12-31 20:52:25
けいごさん コメントありがとうございます。

でこぼこな声のハーモニーで面白くなるかもと前向きに楽しみにしています。スマイレージ、ゆうかりん卒業が新人にも自立心を与えると思うし、これから楽しみです。
来年も楽しませてほしいハロプロです、
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハロプロ2011」カテゴリの最新記事