フリージア工房 国道723号店

ハロプロメンバーを応援してアイドル音楽を愛するエッセイブログ

ハロショ、エッグ写真初購入レポート

2007-07-24 22:01:59 | ハロプロ(エッグOG&研修生)
かつての主力メンバーの年齢も上がり、そろそろ若手の育成も重要テーマになってきたハロプロ。そんな流れだからか、先日からハロショについに「ハロプロエッグ」メンバーの写真の発売が始まりました。一人ずつ二枚1セットで300円。そんなエッグ写真を「先物買い」な気分で買ってみようと、上野店に行ってみました。

店の入口に入るといきなり、「キューティーサーキット2007開催記念オリジナル写真」という企画に目が行く自分。すでに目的であるエッグの写真の事は「忘れています」。
この℃-ute写真、好きな写真(40種類だか50種類だか正確な数は忘れたけど、その中から選べる)を選んで、更にプリントする写真の「紙質」まで選べる!というマニアックさでした。勿論、その場で買えるのではなく注文品となります。

そんな℃-ute写真を眺め、写真集コーナーで初めて菅谷梨沙子2nd写真集の現物とご対面したりして、商品見物を楽しんだ後にようやく目的に到達。

普段ハロショは、ユニットのソロ写真なんかだと、メンバーの名前とかは掲示していないのですが(おまえら、書かなくてもわかるよな?という事☆カナ)、エッグ写真はちゃんと一人ずつ名前が入っていました(おまえらでも、さすがにわからない子もいるよな?という事☆カナ)。
それを眺めつつ、案外シラネなメンバーもいる事に気づきつつも、いやいや全員シラネでもおかしくないよなあ…と、多少はメンバー知ってる自分に幻滅(爆)。
気をとりなおし、目的の能登有沙(のっち)の番号を購入用紙に書き、続いて夏ハロの音楽ガッタスのステージングで密かに注目されている真野恵里菜、ハロプロ新人公演で自分が気になった北原沙弥香を購入。おっ、もうこれで合計900円だ(苦笑)。

エッグだけだとナンなので、舞美の七夕写真を買いました。写真に書いてあった舞美の七夕の願い事が、
「全国の人達に℃-uteの事を知ってもらいたい」
帰宅してこれを眺めた時、℃-uteヲタとして泣けました。
思えば、℃-uteの写真が初めてハロショに並んだ時は凄い嬉しかったです。ベリに、CDもハロショ写真も何かと先を越され、ハロショになかなか写真が並ばなかった彼女達の不憫さを思い、初めて写真が店内に並んだ時も、購入用紙に℃-uteの欄が出来た時も、凄く喜んだものでした。

まさに、エッグメンバーの写真が発売開始された今は、あの時の℃-ute写真販売開始に似た気分を味わってます。「これからどんな写真が出るのかな?」と、ワクワクする気持ち。
いつの時代も、新たな扉が開かれる時はワクワクしますね。

記事に貼った画像は、左から北原真野能登。
左から中学生、高校生、短大生と学年もバランスよい三人です。


今回のBGM 未来の扉 / モーニング娘。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする