風雪太鼓バス活躍日誌

2000年式三菱ふそうエアロキング MU612TA
演奏活動のトランスポ-トビ-クルです

帯広遠征でした

2016年08月16日 | 日記

8月15日は第69回帯広平原まつり、の第20回平原・太鼓まつりに参加でした、

北海道太鼓連盟として市観光コンベンションさんから事業協力依頼を受け、

進行しておりますので、受付けその他で早く到着しないとなりません・・・

朝6時に自宅を発車、今年もプロ運転手さんが協力してくれました、本当に

助かりますし、安心して任せられるのは事業に集中出来、感謝です。 

S田さん・・・

地元は曇り、寒くないので、この感じでイベント出来ればいいのに~などと

話ながら、メンバ-乗せて高速で向かいます

トイレタイムは輪厚の次は道東道に入って占冠ですが、やはり早いので売店は

開店していません・・・

み、店の名が・・・・激汗。。。

トマムあたりでは晴れ間も出て、いい感じですね~などと言ってると清水過ぎで

路面はしっかり濡れ濡れです、丁度通った後のよう・・・どこかで雨により濡れる

とは予想してましたが、前日夕方遅くに洗車して・・・・到着前に汚れる

なんて・・・・(TT)

集合会場はとかち館という大小各間がある建物です、冷房は今までで一番効いてます、

快適に過ごせます…正午くらいにはしっかりと晴れて、しかし蒸し暑い、外出たら瞬時に

汗が出ます・・・

全道から20団体が揃い、打ち合わせや軽いリハを行い、会場へと向かう・・・

 

時間になり会場のホコテンに器材車両が入りセットを終えた時には良い天気でしたが、

4曲の合同曲のリハのうち1曲目が終わる前になって降り出して・・・

リハは中止に・・・そしてまた回復したので開会~挨拶~感謝楯の贈呈などを行い、

各団体演奏に入ってから雨が強めで落ちてきたので一旦中止に・・・

しかし後半に入ると晴れ間が戻り、なんとか最後まで終えました、これは参加団体の

皆さんのご協力の賜物です、本当にありがたいことです!!

ビニルやポリ袋かけながらも演奏してくれました(><)

例年より押して終了したので器材撤収を急ぎます、会場はこのあと阿波踊りの

イベント会場になるので速攻で撤収、積み込みです

しかし・・・十勝豚丼だけにピンク豚のねぶた・・・激汗。。。

コンビニ寄って食事を購入、給油は残量に余裕ありそうなのでしないで高速へと・・・

占冠Pでいよいよ私が交代して運転です、運転の優しさが違うので、上では気がつくだろ

うなぁ・・・と思いながら(^^;)

5Kmの渋滞をクリアしてからはアベレ-ジも高くスイスイと走れます・・・・

そして9時に地元へ帰郷、自宅に寄り、運転手さんを開放してから会館に行き、器材を収納、

雨用カバ-やシ-ト類を雑巾で拭き取りし、10時チョイ回ったところで完了、

解散します

遠征の跡がフロントガラスに・・・大きい虫立ちの接触跡が沢山です・・・

 

今回はまつりの中の太鼓のイベントが20回目ということで参加団体にクリスタルの

感謝楯が贈呈されました。

 

 追伸・・・・私の演奏のシンセサイザ-ですが、もちろんミスもありましたが、

       ラストの曲は弾いた最初から音がおかしい・・・???自分の耳か??

       いやシンセ壊れたのか???ともかく音が変でひけない・・・

       終わってからがっかりしてかたずけようと見ると、ガ-ン・・・・

       なんとあるダイヤルが上がってる(@@;)これでは半音上がりっぽく、

       波状の音になってしまう・・・誰かの何かが触ったのでしょうが・・・・

       にしても悔やみきれない・・・・一年ぶりだから瞬時に判断も出来ず・・・

       今回限りの予定の曲、来年こそリベンジします(--;)



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エアロ党員)
2016-08-17 17:33:00
先日はどうもお疲れさまでした。

天気がイマイチでどうなることかと思いましたがなんとか無事終了できてなによりです。
返信する

コメントを投稿