風雪太鼓バス活躍日誌

2000年式三菱ふそうエアロキング MU612TA
演奏活動のトランスポ-トビ-クルです

遠征の準備

2016年08月11日 | 日記

15日に帯広平原まつりに行きますし、これまでも暑い中を頑張ってくれたので、

年2回行っているオイル交換をします、

で、その前に・・・・

左フロントタイヤが右よりつぶれているので、昨年も点検してもらいましたが、

今年も一応・・・ホイ-ルの鳴き防止策も含めて石狩タイヤセンタ-さんへ・・・

空気圧は左右とも同じで異常は無かったです、やはりJ四国さんの仕様、タンクが

左だけにある、からのようです。

どうしますか?左右変えますか?に、はいお願いします、と・・・・

組み替えもしておきますか?にも、はい、と・・・・

見ると減り方は特有の状態になってるので、組み替えるのはいいこと・・・・

しかし、終わって走ってみるとハンドル位置が左に45度手前、くらい曲がって

しまいました・・・ジャッキ上げはフロントア-ム下の上げるための

波鉄板の部分で問題はなく・・・振れることも無く・・・

そういえば、今年車検でステアリングの位置をずらしてセンタ-にしてもらったような・・・

ということで、後日、友人が来てハンドル取り付けの1歯車分右設定をすることに・・・

明日から工場は盆休みらしいので・・・

 

 

 次に友人が工場長のところへ・・・

抜いたオイルはディ-ゼルとしてはキレイな方だわ、とのこと・・・・

走行距離でいくとまだまだ必要無い位置ですが、距離走ったエンジンはオイルが命です、

いつも良い環境で動かしておかないと・・・そういえば、畑の発動機、今季やってないなぁ・・・

 

丁度工場で点検&メンテ作業中の86がいました、平中自動車のスペシャルで公認済みなんです、

これで公道走りサ-キットも走っているそうです、オ-ナ-はF4カテゴリ-のドライバ-だと

のこと・・・・凄い車です

ふと目の前のフォルクスワ-ゲン、なんとブレンボの大型ブレ-キに変更されてる!!

 

この車格でハビ-ンと走り、ギュッと止まる・・・

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿