風雪太鼓バス活躍日誌

2000年式三菱ふそうエアロキング MU612TA
演奏活動のトランスポ-トビ-クルです

小樽マリンホ-ルで出演

2012年07月07日 | 日記・エッセイ・コラム

昼前から、準備します、月曜の定期練習で積み込んだ機材の中で、附締め太鼓を

音上げするのです、この太鼓は普段は緩めておき、出演時に締めこんで高い音を

調整します、ボルト締めは4台サクサク作業、問題はロ-プ締めで、編み込んで

締めあげる方法のため、一度外してから作業するので、力もいるし、時間も1台10

~15分はかかる・・・・これを今回は4台分。

Dsc_0005

Dsc_0004

Dsc_0006

一応、BTも充電し、15:40分、いよいよ出発します~まずは集合場所へ・・・

Dsc_0001

Dsc_0002

小樽へは高速(機材を時間的に早めに搬入したいので)~運河通りを走行、

某Pではまだまだバスが停まっています(夜はほとんど、いなくなる、これが市の課題のようです

せっかくの観光客が小樽で宿泊せず札幌へ戻ること。)

120706_160952

120706_160818

120706_160811_2

さてホ-ル到着です・・・が、Pに入るのがバックのみ、しかも住民の方達に寄せ直して

もらってギリで搬入口まで到達・・・ふぅ~

搬入後は通行出来るよう建物側にしっかりと寄せてOFF・・・輪留めもしっかりかけて

演奏に集中します。

P1060035

P1060037

P1060038

P1060040

P1060041

私達はアマですが、アマなりの追及する方向がありますので、普段練習でお客さんのいることを想定して積み重ねてきていますので、普段通りにきっちりと仕事をこなします。

P1060045

P1060070

無事終了、搬出~積み込みは近所迷惑にならないよう、サブエンジンはかけません・・・

中は少しずつ蒸してきます(><)

そしてプロ太鼓の公演も終了で、舞台挨拶に出てから戻り、着変えして帰路へ・・・・・

皆さんお疲れ様でした、たしか下見ではバス進入はムリだなぁと思っていたのに、

なぜ入れてしまいたくなったのか・・・演奏前のテンションと気合いでしようか・・・笑

さて、日曜は室蘭で演奏です、道央道を使用します


最新の画像もっと見る

コメントを投稿