風雪太鼓バス活躍日誌

2000年式三菱ふそうエアロキング MU612TA
演奏活動のトランスポ-トビ-クルです

厳冬の中・・・・

2015年01月23日 | 日記
しばらく更新が止まってました・・・・出演が無かったのでバスの活動が無く(^^;)・・・

現在は、格納庫内で、1週間に1~2回の暖気(暖房で室内温度上がりだすところまで)をしています、

滑り止めの撒き細石や、簡易チェ-ンも積み込みしてあり、小さめ雪スコップ、スノ-ブラシも

積んで準備万端。

7月入会の新人が10月にスピ-ドデビュ-を無事終え、その後、8~10月入会の

新人を含めて、今月30日にアイスキャンドルのイベントで出演、そのため指導部で総力あげて

叩き込んでいるところです、

最初の新人達は2回目とはいえ、真冬の外で17時ですから、寒さで手がかじかみ、寒くて手汗も

かかないので、感覚にぶさでバチを飛ばす可能性は高いのです・・・・

幼稚園年長~中学1年までの男女8名が地元以外では初出演となりますので、風雪太鼓の新人は

期待出来ると言われるように気合いの入った演奏をしてほしい・・・・

月と金が定期練習日で、出演が金ですから、26の月曜にバスは出庫~機材を積み込みます

昨年は吹雪気味で出演は次の日に延期になりました、今年は穏やかな天候となるよう祈ります・・・・

子供達のためにお願いします!



さて・・・久しぶりにバスエンジン(ディ-ゼル)の画像でも・・・本からの抜粋ではなく、ネットで見つけての

掲載です、 8M-21エンジン(風雪バスの21000cc420ps)



これはトレ-ラ-ヘッド専用、羨望のV10で10M-21エンジン



日野460psV8、そして究極のいすずV12エンジン・・・・





おまけは幻のいすずF1用V12・・・・



あと、FFシフト画像、メ-カ-により、シフトノブがずっと同じだったり、

モデルごとに変わったりと色々です








そして・・・・今の風雪バスは元はここで、このバスでした、証拠は各所にあります、



もうひとつ見つけた、アルミモデル、どこかの事業者だと思いますが、このカラ-は大胆ですね!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿