風雪太鼓バス活躍日誌

2000年式三菱ふそうエアロキング MU612TA
演奏活動のトランスポ-トビ-クルです

予定通りにいかないもの・・・

2022年05月20日 | 日記

今日は車検のバスを受け取る日、

昼過ぎに出発です、午前は手稲では雨がパラつきましたが・・・

一部濡れ路面もありましたが、後志道はほとんど乾燥路面です、

古平は母親の実家の町です、今日は港寿しさんで食事してから

バスを取りに・・・しかし・・・・まさかの事態に・・・・

タンクの連結を外して独立で解決するはずが、なんとサブエンジン用側の

タンクに穴が開いているらしく・・・その物は欠品となっていて、

ほぼ同サイズのタンクがあると、でそれに取り替えることになりまして、

再度来週25日にバスを回送するとなりました、そのタンクだけの輸送を

かけたそうで、順調なら26日に到着するらしい、そこであらかじめ

今のタンクを外しておけば多少の加工はあるが早いそうで・・・・

22日は厚真での事業で使用するし、28日は次男の結婚式で使用するので、

中々タイトです、26日ラストか27日に引き取りに行く予定です。

 

担当の方が撮影してくれた連結部分から軽油の漏れ

ロッド周りの錆崩壊部

補修完了

今回の車検では、リアドアのロッドが付いている床の裏が錆穴出てたので

そこを修理してもらいました、さらにタンク取り換えになるとは・・・・

高速手前のコンビニで飲み物調達

 

石狩湾がキレイに・・・

タンクロ-リ-を抜きます

ここで帰ってきた感が出ます、が今回は半分ブル-感・・・

ハ-トバスが・・・

ここで分かれてサムズアップ

地元に到着、そのまま石狩側進んで給油、満タンにして厚真町に行く準備。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿