バスネタではなく、風雪太鼓の副会長(24才のレディ-ス)の車を整備する
レポ-トです・・・
彼女のマイカ-が高速で突然止まってしまい、工場で、「逝ってます」と言われ・・・
私の知り合いの方が、とりあえず予算内で乗れる車、をなんとか探してくれました・・・・
ニッサンモコです・・・
距離走ってるのと、リアフェンタ-ア-チに錆とクサレ・・・ただしステップは
なんともありません・・・・
自分の叔父さんが重機の整備工場とのことで、ミッションとデフのオイルや
ブレ-キハッドなどを見てもらい、
うちでは、マフラ-の一番後ろの吊り下げフックのもげたのを修理、エンジンオイル
交換、リアホイ-ルア-チ部分の修繕、シ-トカバ-取り付けとしました、
夕方からはまた雪がガンガン降ってきて・・・・またも除雪です・・・
まずはマフラ-の一番後ろの取れたフックを熔接です・・・
本当は外してするものですが、-5度の中では難しい・・・リフトも無く・・・
なんとかなりそうです・・・このフック部分が中空の
パイプとなっていて、錆と穴開きでもげたようです、本管は大丈夫でした・・・
燃料タンクの下になり、引火もあり得るので、慎重に・・・薄いパイプだったので、
点着け熔接の繰り返しで盛っていきます・・・耐熱シルバ-吹いて完成!
もちろんBT端子は外します、
ガ-ド面を持てず、まぶたの開け閉めで溶接作業、これだと熔接光は顔は当たり、
数日後で顔の表面がカサカサに・・・(><)
次にタイヤハウスア-チの修繕です、
本来しっかり下地づくり、乾燥、ペ-パ-かけ、などと時間かかるものですが、
今回は時間も無く、特急で施工・・・とりあえず錆穴を修復するため・・・
ドライヤ-登場でしたが熱くはなく、ぬるめの温度しか出なくて、家中で使ってる
温風ヒ-タ-が登場です(^^;)・・・
左右を交互に施工、その間に息子がシ-トカバ-を取り付けます・・・
カバ-は軽でなく、大型乗用のだったので、少しシワが残りました・・・(--;)
パテの乾燥を待つ間、エンジンオイルを交換します、
以前のレ-ス用に使って余っていたレ-シングオイル5W-30を入れちゃいます!
抜いたオイルはまだ赤ワイン色が残っていたので、以前のオ-ナ-さんが
しっかりと交換する方だったのがわかります・・・・
(でも赤い2サイクル用のような色のオイルはじめて見ました)
レベルは上限一杯にしておきました、エンジンの疲労度からです・・・・
パテは硬化乾燥までは行かなかったですが、時間も無いので、
半乾きですが、塗装の準備、新聞紙で養生、そして塗装開始、
絶対3日は触らないようにと忠告して・・・・
最後にクイックブライトでダッシュ部分の汚れを取って終了~
612キングは今週の土曜に、電装屋さんが来て、ヒ-タ-を修理します
1Fの左のヒ-タ-の弱位置が効かない、またフロントの温風もイマイチ熱くならず・・・
の部分を治してもらいます!
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