S.C.相模原サポーターブログ

SC相模原を楽しく応援するブログです

クラブの成長を実感!さらに上を目指そう

2013-03-17 21:17:30 | いい街・相模原
2013年3月16日(土)記念すべきSC相模原のJFLホーム開幕戦は、単にJFLの最初の試合という事だけではなく相模原市がホームタウンとしてJリーグ並みの上質なスポーツイベントを開催することが出来た!という意味で、記念すべき試合となりました。今日は、その開幕戦の様子を画像で詳しくご紹介します。
まず、上はスタジアム入口に飾られたSC相模原選手の超特大垂れ幕(タペストリー)。前を通る人は大半このタペストリーに視線が奪われます。そしてその横には、これもまた特大のSC相模原フラッグ(下の画像)。

会場に来場されるお客様がまず目にするこのタペストリーは「サッカーを見に来た!」「相模原がんばれよ!」という気持ちを自然と高揚させる素晴らしい演出です。そして、メインスタンドに向かう広い道沿いに「さがみフードパーク」と名付けられた、さまざまな料理のキッチンカーが並ぶスペースがありました。昨年の3倍くらいのお店が出店していたでしょうか。私は試合前は「東村山黒焼きそば」、終了後は、昨年お客様の来場が少ない時でも毎回麻溝に来てくれていたクレープ屋さんで「いちご白玉クリームクレープ」を購入。美味しかったですよ~。

メインスタンド入口からスタジアムに入ると、正面のバックスタンドもお客さまでほぼ埋まっており「スゴイ!」。昨年までは、全くガラガラで子供たちが走り回っていたバックスタンドが満員でした。素晴らしい。

拡大するとこんな感じ(下の画像)です。ただ欲をいうともう少し緑色に染まって欲しい・・かな。次のステップは、この満員のお客様に緑色のTシャツを着ていただいたり、緑色のタオルを買って持ってきていただくことでしょうか。アウェイ町田側は、見事にスタンドがブルーに染まっていました。先輩、さすがです。

2013年オープニングセレモニーが始まり、今日の試合のスターティング・メンバーが発表されます。この選手紹介のオーロラビジョン画像が圧巻でした。「この試合JFL?」と誰もが思ったこの動画がもうインターネットにアップされていましたのでご紹介します。
スターティング・イレブン紹介動画


私も、あっけにとられて見入ってしまい、(DJ)「魅惑のレフティ・モンスター、地頭薗雅弥!」(サポーター)「オレ!」のこの「オレ!」を叫ぶのを忘れてしまいました。YOU TUBEの音声に耳を澄ますと、見入っていたのは私だけではなかったようで少し安心。次回は「オレ!」と叫びましょうね。

相模原市長の始球式の後、試合がキックオフ。前半を1-3で終わりハーフタイムショ―。

球舞(キューブ)というサッカーボールを使ったパフォーマーですが、試合開始前、入場口のところで皆一回見ていた事もあってか、あまり拍手をいただけませんでした。スタンドとフィールドに少し距離があるスタジアムですので、ハーフタイムのアトラクションは、次回もう一考必要かもしれません。

試合が終わり、お客様が退場されると、黄色いビブスを着けたSC相模原・ボランティアの皆さんが撤収作業に入ります。みんな口々に「1-4で負けたか~もうちょっと頑張ってくれよ~」と愚痴りながら、後かたずけの作業を進めます。ゴミも仮設のごみ袋から溢れており、女性ボランティアの皆さん達が、こぼれたゴミを拾ってまとめて廃棄します。そういえば、先週SC相模原への入団発表があったばかりの安藝選手の横断幕がもう張られていました。この日に間に合わせて緊急で作ったんですね。自分も出来ることで少しでも貢献しなきゃ!と、家に帰り早速ブログの制作を始めました。

相模原市の記念すべきJFL開幕戦いかがだったでしょうか。次回は3月31日(日)13:00から栃木ウーヴァ戦が、同じ麻溝公園競技場で開催されます。春休みの日曜日、麻溝公園の美しい花々とこの楽しいスポーツイベントをぜひ見に来てください。素敵な日曜日になるはずです。
↓ブログ応援のために下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 サッカーブログ JFLへにほんブログ村 サッカーブログ S.C.相模原へ
サッカーブログ JFL
↑携帯電話からはこちらをクリック。ありがとうございます。励みになります。↑

最新の画像もっと見る