やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

諭吉だらけのお誕生日会?!差し違える万の刺客と手元に残る温かみとは如何に?

2017-03-21 21:09:16 | 日々の戯言
やんごと更新してないけど死んだ訳じゃありんせんシンダノ?


ちょーっと忙しくてそして矛盾する様だが(脳内は)暇で何だか更新出来ませんでした。
そして世間は連休に入り外食産業に従事するワラクシの曜日も時間の感覚もメルトダウン・・・


そんな訳でキングカズが50歳現役でゴール決めようが普通のオサーンは疲れ果てていて
それでも一筆書かなくてはいかんと無意識下のタイピングが紡ぎ出すどうでもよい小々話スタート。


***


万円・・・


ワラクシの誕生日は3月14日。そしてムジナさんは4月頭と2人とも近い。
お付き合いしている頃ならお互いそれぞれに(秘密裡な)準備があるのだろうが今年からはそれも難しく
ぶっちゃけ面倒www


なので雑談協議の結果、今回はお互い壱万円の買い物をしませうとなりました。
オーバー分は自己負担で内側ならおつりは出ませんwww


まぁ自腹ならチョイ躊躇するけどプレゼントと思えば思い切って買ってみましょう!ってのがテーマ。


でもお互い(壱万円を)出すなら自分で買っても同じじゃん?


いやまぁそうなんですけど今回はマイラウンドと言う事で先行してのお買い物でありんす。
ちなみにムジさんは本屋にしようかしら?とシンキング中でござるイチマンエンモカエルカシラ・・・


んで本来ならどこそこへ何を買いに行った等々がネタになるのだけど何を隠そう近所のドンキに行っただけなのでそこは大いに割愛。


***


しかしいざ徘徊するとドンキで壱万円とは案外ハードルが高くて困惑ナニモナイゾ


リアルに欲しいものはパンツくらいでとりあえずそれらを数枚カゴに入れても3000円程。
アクセサリーやブランドもんなぞ興味もなく壁一面あるスマホ関連商品なぞ見るだけ無駄。


これなら釣具屋でPEラインでも買えばヨカッタかも~と今考えても仕方がない。
とりあえず自腹躊躇の境界線上にあるものをポツリポツリとカゴに入れてゆくのでありました。


そんな訳で購入したのがこの子達。


悩んだような悩まなかったよーな


パンツ4枚はともかく一番値が張ったのが2L弱のサントリー角。ハイボーラーな私にとって大量のウィスキーは命の水(嘘)
しかし自腹では一回り小さい瓶をたまーに買うのが精一杯・・・っか決め手はオマケの焼き鳥缶ですけどネ。


でもこのお金はこうゆう使い方が正解ですからいいのであります。もちろんソーダも合わせて購入アタリマエ


あとは1コ70円くらいの杏のお菓子。
これ昔は50円切ってたけどいつの間にか高くなって大好きなんだけど結構躊躇してた子を見つけたなりw


このチョコ菓子はどこでも買えるけどね


そして絶対買わないスナイダーのハニーマスタード大袋。


おやおや買い物がノッてきた


食べ物はそんなトコで後はアンチエイジング対策費にwww


42枚入り徳用フェイスマスクと白髪染めにもなるヘアカラー剤。これじゃもうプレゼントってレベルではないけどこれでいいのだ。


若作りも限界集落状態


結局ウロつく事小一時間。注目のお会計は税込みで10117円!


ドンキは外税表示なので大体これぐらいか?と計算してたけど誤差1%チョイで無事買い物終了~ほぼピタリ賞上手い上手い!
でもあの躊躇杏が余計だったかも?んでその1%は奢ってもらいましたw


一時はどうしべぇ~と企画倒れを危うんだのだが案外後半ノリノリで今年の誕生日をめでたく通過する事となりました。


でも繰り返すけどお互い出すんでしょ?自腹でも一緒じゃね?


違うんです。


たとえいつかは飲み切るウイスキーだって買って貰ったと言う付加価値がついて
それを触る度に感謝想いを思い出せるのだからやっぱりこれはプレゼントなのでしょう。


買ってくれたムジナ嫁には感謝!ありがとうございましたサンキュー!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柔軟性とは適当星?どんぶり... | トップ | オンオフの隙間にあるスイッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の戯言」カテゴリの最新記事