やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

新ズラ案

2010-09-22 13:23:38 | 日々の戯言
今日の脳内会議はニットキャップのデザインコンペである。


当初案はスピナーベイトをイメージしたドットデザインを描いてみたが3色
(実質2色)の縛り故困難を極めた。バス(魚ね)も当然描いてみて悪くは
無いがそれでも△・・・ポパイっぽくなって却下。


そこで基本に戻ってシンプルだが好きなアーガイルパターンに改良を加え上品な
感じで編みこみ、そして後ろ側には遊び心を入れ魚柄を挿入してみました。
まぁこんなモンかな?


メインカラーはグレーで菱形は黄色。そしてラインは紫とトーンのメリハリは
まあまあだ。デザインは完全オリジナルには間違いないが完成品が気に入るか
どーかは微妙www


本当なら全部お見せしたいトコだがスクリーンショットのJPEG化が解らず
PC画面を携帯で映すというアナログな手法www 本当にアホウでスマン。
先程送信したので駄目なら駄目で戻ってくるだろうさ。気長に待つ♪


紫のラインがズレてくのがポイント。裏側披露は完成したらです。



*****



個人投資家のサクセスストーリーはネット上や書籍として溢れているが
アンサクセスストーリーは余りお目にかからない。


ブログを日々書いている投資家は星の数ほどいるが上がり調子中は毎日
カキコしてくるが、避けようが無い○○ショックが来てスコンと落ちると
更新が途端に滞る。


先日そんなデイトレーダーのブログを読んだのだが、08年に資産200万
(金額うる覚え)スタートから短期間で1300万まで増やし例のリーマン
ショックで850万の損切をしてパニックになり自分の胸を包丁で刺して
病院行ったとかなんとかという奇特な方。


彼は仕事を辞めデイトレ一本で食って行こうとし、信用買いでガンガン
儲けていたがある日の相場の大転覆で自らの人生まで転覆させられた。
全力信用買いが裏目になり多額の追証が全ての儲けをふっ飛ばし段々情緒不安定
→精神崩壊してゆく様がポツポツと書いてある。


それでもこの9月半ばまで更新してあるからまだ御在命のようで他人事ながら
ホッとする。重すぎる授業料を支払ったが彼の再びの復活を願って止まない。


***


しかし実態の無い経済恐慌不安という相場のパニックでいったいどれほどの屍が
築かれるのだろうか?私もその尻尾を踏んだ人間として、全ては自己責任とはいえ
切ないものがある。ライブ○アの馬鹿野郎・・・いや検察か。


誰かが儲け誰かが損をする。その流れは複雑で残酷だ。
しかし超荒い海だがお宝を求め航海しないで後悔するより失敗して転覆しなければ
判らない男達もいるのだ。それもまた相場の肥やしとして消化されてゆく。


私は現在違う筋からの錬金術で細々と構築中。幸い順調なので少し先の未来までの
レールを認識する事ができる。でもそれももしかして砂上の楼閣の如くかもしれません。


今、身体や精神その他の事象を含め手の届く範囲では制御できてる感がある。
もしかして今が一番自由で良い時かもしれない。その感覚を忘れずに日々大事にしよう。


現代バベルの塔かはたまたバブルの楼閣か・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FLY HIGH ! | トップ | 宝刀(放蕩)到着 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の戯言」カテゴリの最新記事