やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

一期一会のガラクタと万が一を思いサムレストグリップを探す邪な心とは如何に?

2013-08-19 15:21:09 | 日々の戯言

あぁ憑かれた~眠りたい・・・


初の客数600人台を叩き出す程のお盆後半戦はさすがに死んだ。
瞬間最大風速時のキッチンはまさに地獄絵図。阿鼻叫喚ナイトメアモード♪


ラストオーダー23時半、閉店24時で実際帰れたのは25時半とかwww
確かシフト上では22時UPなのに・・・


それが3連もすればさすがにタフで売るワラクシも疲労困憊


でもそれも終わってしまえばなんてことない夏の風物詩みたいなもの。
皆が休んでいる盆暮れ正月が外食産業の稼ぎ時ッスから。


すでに100時間を突破して月末までの目算は140まで伸びる?
個人的にはここでガツーンと稼いで秋のお楽しみの軍資金にするのだ!


しっかし夏らしい夏の遊びをしてないわ
だから9月にマイサマーを呼び戻すッス!!


***


前にも書いたかな?


ミスタードーナッツのポイントカードがこの9月末で終了するとの事。
言及するとその日でカードの新規発行と更新、P加算をストップするらしい。


私はプライベート?では殆ど縁がないが仕事上で一年に一回ドッサリと
購入するのでそこそこのポイントがあるカードが手元にあるのだ。


随分前だがピングーのグッズと交換した覚えがあります。


ちなみに今現在は380Pとまだ有り、50Pで1個ドーナッツ交換なので
7個は貰える計算。


さてそんな事はどうでもいいのwww


最近不具合でニュースになったミスドカレー皿。


悪いニュースとなったが結果そのお陰で思い出した人も多かろう。
もちろん私もその一人で黄色のポンデライオンのカレー皿欲しいぃぃ!と
超高速で隣町まで原付を走らす!


もちろんポンデじゃろ?


だがしかし河口湖町のミスドには既にもう無かったのであります。
あーこりゃ出遅れた今更感ってヤツ?甲府店舗も絶望的かも~


無いなら逆に欲しくなるのが原理であります。
オークションサイトでも覗いてみまちゅか・゜・(ノД`)ヽ(゜Д゜ )ヨチヨチ


***


ブックオフとハードオフには直接的な提携関係はない別な会社との事。



あらためて見るとなるほどソックリ


ハード云々がブックオフの商法に感銘して許可を貰い
ロゴや店内ディスプレイを真似て営業しているんだって。


ウチの街(富士吉田市)にブック~があり、隣町の富士河口湖にはハード~がある。
そのハードオフにミスドの前にちょいお邪魔。


私は万代に代表されるみたいなジャンクショップが大好き。中古品、古着等全く
揃っていない店内を隈なく探検するのであります。


一応行く前に○△×が欲しいなぁ・・・と漠然とした希望を胸に行くのだが
大抵途中で何が欲しかったかを忘れ気が付くと全く関係ないものを買ってるwww


今回も同様で水色の古着Tシャツを探していたのだが
手にとったのは紫のネルシャツ(525円)


そしてCDが2枚。


ANTHRAX「Stomp442」


上は言わずと知れたスラッシュメタルの黎明期からの大メジャーバンドの95年の作品。
ただゴリゴリのスラッシュではなく当時からミクスチャー的なアプローチで今で言う?
オフスプリングをイメージして貰えれば近いと思う。


暫く聴いていなかったが発掘につき購入。



椎名林檎「無罪モラトリアム」


実は林檎自体をまともに聴いた事が無い。なんかその立ち振る舞いや発言
イメージ等合わせて造り込みの感じが妙に鼻についてね・・・敬遠してました。


だがその評価の風向きを変えたのが「東京事変」での歌や詞のシャープさ。


ストレートに捻られたバンドって感じでそのフロントマンである林檎に
興味をもったのであります。っーかそれすら今更の古いネタだが。
そんな彼女のファーストアルバム。ちな1999年発表作品。


あーなるほどね、これが林檎ワールドかぁ。
退廃的な詞と古き歌謡曲的な唱法で胡散臭さがプンプンwww


それでもこれがミリオンになったらしいよ。そして売られて私の手元にある・・・。


そうね・・・まだ聞き込んでないから何とも言えんが時代を
越えられる音楽とは違う気がする。やはりどこか古臭いや。


でもこんなのが105円で投げ売りだもんな~
物の価値は落ちても音の価値はなんら変わらないのに。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 航海かそれとも後悔か?クリ... | トップ | 時は巡り出会うべくして出会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の戯言」カテゴリの最新記事