やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

それは進化?もしくは退化論?あばら浮く薄い胸筋で支える残り人生のスタミナとは如何に?

2016-09-21 07:56:26 | 日々の戯言
先日テッペンとか言うTV番組で芸能人がベンチプレスの回数を競う事をしていた。
使用ウェイトは体重の80%。つまり60kgなら48kgのバーベルで何回出来るかをだ。


たまたま見た


選手は5~6名で先陣の本田圭祐モノマネ芸人と芥川賞(か直木賞)の作家が共に10回強・・・アレレ?
それってそんなに難しい事かな?と首を傾げるワラクシ。


一応2人共多少なりの筋トレ自慢だった筈では?


その後に出来てきた若者歌手(佐脇ナントカ)が34回で暫定トップになったが
最終的には元K1マサトが35回で優勝となってました。前回優勝の小島よしおは31回でしたね。


まぁそれはともかく最後に出てきた恰好イイお兄さん(金子賢)は見かけ倒しだったなとwww


ビューティフル筋肉なんですけどね~観賞用?


んで繰り返すけど




それってそんなに難しい事かな?ドウナノヨ?


多分翌日の全国のジムで同じ光景が見られたと思うが当然ワラクシもその試みにチャレンジしてみた。
私の体重57kgなのでバーベルは45.6kgが規定値。だが端数は正確に作れないので45kgで行ってみた。


まー証拠写真も動画もないから何も証明出来ないけどとりあえず30回はスムースに行けたぞ?
あちらのルール等々知らないし600gを端折ってるからこれが正確で凄い訳ではないけどやはりそう難しくないかと。


最後のブーストをかければあと数回は絶対出来ると思うし。


つまり私はパワーウェイトレシオが良い?!軽量かつハイパワー?と少し自賛。


***


そもそも私の筋トレのきっかけはボディボードで長時間遊ぶスタミナを欲する事でした。
海へのエントリーからスープでもがき、セット波を越えるまでとにもかくにも体力が続かなかった。


遊ぶ以前にテイクオフのポジションに辿りつけない超ひ弱さwww


まぁ沖に出るコツも知らずに正面から突っ込んでいたからなんだけどどちらにせよ小一時間でゼイゼイハアハア。
ちなみに去年の新島でのイワゾー社長が正にそれ。コツを忘れ体力もソコソコのオサーンがただただ突っ込んで撃沈www


それを克服する為にスタートしてそれはそれで向上してったのですがやがて走り出す事を覚え水中生物だったのに気がつけば陸上専門に?!


今度は早く長く走る為のトレーニングへと基本的にやる事は同じなんだけどチョイ方向性が変化してゆきました。


そして時は過ぎその移ろい行く幾つもの目標の上に更にアンチエイジングという重き課題がのしかかる。


残りの人生を遊び倒すには何は無くとも体力だ!と46チャイになってもなったからこそ
年齢なんかにブレない体幹獲得を目指し日々シコシコと筋トレに勤しんでおります今ココ


んーそれでもかれこれもう20年くらいかな?


お陰さまで非常に快適な身体のキレを保っていて見た目のインパクトは弱いけどちゃんとパワーはあるって事。
つまり自己流適当でしたが大体方向は間違ってないかな?とこれまた自賛でありんすマダマダダケドネ


これは先月くらいだ


***


さて一方で頭の中は順調に退行してますサヨウデ


件のいなくなれ、群青の階段島シリーズの2巻3巻を読破。そして狼と香辛料も読み進めており柔らかラノベ脳になっております。
こちらのセレクトは百歩譲っても年相応って感じではないが内容が面白ければなんでも良いので問題ない。


昔は図書館っ子だったので小難しいハードカバー文学本を読んでたけど今じゃラノベ専門www


まー魔法だ大魔王だって話はさすがにオサーンには閉口だけど今ある現実に少しだけありそうなファンタジー要素を
入れるのは話としてゼムゼム悪くなく、さすればまた一段違うストーリー展開になりますからねぇ。


そう言った意味でも階段島は読みごたえありました。貸してくれた男子高校生よありがとう。
そしてこのシリーズの最新作が来月末に発売になるらしい。青→白→赤ときて次は黒との事。いよいよ完結か?と囁かれておりんす。


こうゆう偶然は嬉しい限り。是非買ってお子様にプレゼントせねばいけませぬな。


大人にもオススメですよ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クールorホット上がるのは生... | トップ | 所信ではなく初心表明?!第... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の戯言」カテゴリの最新記事