やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

忘れまじ?忘れまじ?忘れました!脳を蝕むホリデー菌と欠落した曜日感覚とは如何に?

2015-08-19 00:40:23 | 日々の戯言
先日のロッキンジャパンで椎名林檎のステージを見た際に彼女の真後ろで大して弾かずに
フラフラしていた(失礼)ギタリストは誰なんじゃい!と思ったがそれがこの浮雲氏でした。


たぶんこの曲もプレイしたんじゃないかな?確実じゃないけど。
冒頭の「天上天下~」という歌い出しと美しい立ち姿がイイ。PV内容は不明だが音は夏の終わりを感じます。


この人だけ他の数多のシンガーの誰とも立ち位置が違うよね


ちなみに途中に出てきたラッパーもいまだ誰だか知らないし興味もない。


***


客数が500名を超えるとアップアップな我がキッチンですがお盆ピークはそれを軽々上回る
600名と大変厳しい営業でした~でしたがそれも終わってしまえば何とやら。


もう無職初日からダラダラ過ごしております。そりゃそうでたかが1週間程度の苦労。
(無責任だけど)今となっては楽しかったとしか覚えてません。


やはり特筆面白は人間関係かな~名前も覚えられない程いるのだけどね。


んで特に帰属意識はないんだけど、チョイチョイ季節労働者の私は別にしても
数年後の出戻り元スタッフも多いのでまぁつまり居心地が良いんでしょう。


今回も陣中見舞いに先春に卒業していった元JK達が各々訪れてましたし。
そうゆう子らが今じゃ車乗ってくるのだもの・・・ワラクシが歳取るハズですわwww


話はズレるがその激務の1週間中に先月の1回目の丑の日のバイト代が振り込まれてた。
それはたかが3万円程度でしたがなんか嬉しかったな~なんでだろう?ヨイネ


さて次は9月の大連休。敬老の日絡みはウチにとって特異日になるのでまた忙しいでしょう。
でもそれもまた一興。たま~には(労働で)汗を流せって事ですね。


***


新しいデジカメ欲しいなぁ~と最近詮索中。


それは愛機イエローIXY(2010年製)の調子が悪くそろそろ逝きそうだからだ。
そして重い!たかが170gされど170g。散々世話になってかつ苦楽を共にしてきたのに今更ねwww


いまだに愛してはいるにだが


この時代に敢えてデジカメ?スマホじゃ駄目なの?って突っ込むでしょうがなんか嫌なのだ。
それは性能とかではなくスマホ自体が嫌悪の対象・・・


昨日の見学会での光景だが、授業休憩中の生徒さんが6名程ベンチに座ってお茶を飲んでいたのだが
その全員が全員スマホポチポチで会話をしてなかった!


まぁ現在良くある光景だが(バイト先の)控室だったりジムでスマホばっか気にしてる奴を見るとイライラするのwww


便利なのは認める。だがいくらデジカメとして使用するだけでも抵抗ありまくりなのだ。


なので単機能だけどシンプルなデジカメが欲しい。それも余り優秀じゃない子。
できればハウジングなしで5mくらいまでの防水機能が欲しい。ついでに軽さも!


でもキャノンIXYにはないので候補としてはSONYサイバーショットかな?
TX30はその欲しい機能両面を満たしているしね。でもボディ色が普通スギかしら。


最有力はコレかな?


思い切るにしては値段も高止まりしてるし正直微妙・・・
あーその貰ったバイト代をそのままスライドすりゃ解決ッスね!シャクゼントセンゾ


でも来る伊豆シュノーケリングツアーや新島BBツアーに向けて水に強いってのは魅力だわ。
釣り場も当然水辺だしね。う~ん悩むけど思い切って買うかぁ?!


あ~あとコレじゃね


幾らするんだろ?


***


今週は漢釣部の定期活動の他に約1年振りのガイスープロ来県セッションがある。
その隙間を縫ってムジナさんがチョロチョロ走り回るイベントもあるので忙しいヨウヤクデバンネ


でも45チャイオサーン。遊んでくれるウチが華って事でならば精一杯遊ばせて貰うヨ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その行為はまるで夏休みのラ... | トップ | 蓄積された疑問符を今宵は一... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の戯言」カテゴリの最新記事