やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

真っ直ぐな思いは時として重い。それを人は若気の至りと呼ぶ

2011-05-26 08:48:58 | 日々の戯言
朝5:30に起きる習慣を身に付けつつある


勿論朝練の為だが天候次第で起きても出れない日もある。
先日の日曜日は馬返しまで走ったがさすがに平日は中の
茶屋が精一杯(10km)それ以上は時間が許してくれない。
往復ジャスト1時間ってトコです。


そんな事を毎朝行っていますが、我ながらストイックな取り組み方で
私ってこんな性格だったか?いつスリ変えられたんだか記憶がない。


でもまぁ他人事みたいだがそれぐらい熱中してるし面白いって事でしょう。
誰かと競ったり褒められる訳でもありませんけどね。
たぶん自分自身に納得したいだけだと分析しています。


と理屈を考える前に今は走るというシンプルな動作が純粋に楽しい


あー仕事もこれぐらい真面目にしろよなwww



*****



土曜日の話。


日曜日は師匠のトーナメント(JB河口湖A)なのでその前日プラ。
※結果は2970gで13位。納得してないらしい。


私の出番であるJB2の初戦は6/4なのでもう既に射程距離内。
そんな訳でこちらのプリプラも兼ねて同船。


結果から言うと私は釣れなかったのだが師匠は5本とまずまずの釣果。
ただ今回はネストのサイト合戦になるので成立条件が非常に難しい。
魚がまるで見えない私は完璧にお手上げ。


ホンと苦手よサイトって


おそらく6/4はスポーンも終わりアフターからアーリーサマーへ移行する
タイミングでサイトはしないと思われる。いや、しないでくれ!
沖釣りならバックシートにもチャンスがあるしね。


今回みたいに5対0とかだと貢献度ゼロで立つ瀬がないからwww


***


師匠と同船して結構回数を重ねたがプロとアマの差は貪欲レベルの差かなと思う。
技術や知識よりも上位の感情的なもの。悪く言えばガッツキ具合。ガウガウ


過去何人かそうゆう人を見たがとにかく釣るまで止めないwww
そして人より釣らなくては気が済まない。数も大きさも勝つ事に拘る。


私なんかそれに関しては対極にいるので0も1も大も小も一緒。
釣りしてる事が楽しいのが本音。んなコト、試合中には口が裂けても言えねぇが


でもまぁ今年限りの期間限定コラボなので一生懸命頑張りますよ師匠~
第一戦と第二戦が九州前にあるので両方共ドカンと賞金ゲトして
博多ラーメン超大盛りで散財しましょう!!中須中須


***


とここまで書いて気が付いたが私がマラソンに賭ける熱量も
師匠がバスフィッシングに賭ける熱量も質や方向性は異なるが
根っこは一緒かもね。


公平に与えられた24時間365日をどう使うかだけだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 失われてゆくのは夢や希望。... | トップ | 紫煙渦巻く亜空間の隣に座っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の戯言」カテゴリの最新記事