やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

打つ撃つ討つ?それとも鬱?変則的なリズムに乗り切れない我が筆とは如何に?

2013-08-21 14:52:45 | 日々の戯言
最近首の皮一枚を紡ぐようなブログの更新。UP時間を見ていただければ
お判りの通り昼頃まで下書きから完校正を悩んでまして仕事しながら左脳が苦しんでマス


これでも(ブログは)週休二日なんだけど何よりネタ不足が深刻なのです~
あぁエル・プサイ・コングルゥ・・・


それでも毎日3ケタの来訪者に来て頂いているのでその見えないプレッシャーが
まるで残り少ない歯磨き粉チューブから何とか一話捻り出すって状況であります。
ニョロりとね。さて今宵はどうしべぇ・・・


***


6連でのバイトを通過しようやく休み。


だが今日は会社の納涼会なので半分仕事みたいな夜だ。


基本的にこうゆう席で楽しめる人じゃないので(以前より随分マシだが)
ダメージを負わない程度に静かに飲むと決めている。


今回は「ふじやまビール」という道の駅ふじよしだに併設する地ビール屋さんでの開催。


レーダードーム館も同じエリア


あー地ビールって微妙なんだよな。軽いか重いかスッパイか、と突っ込みトコ満載のお味。
普通のラガービールに慣れた舌にはどこか物足りない。


でも素敵なお店なんよ

雰囲気あるでしょ?


***


余談だが今、韓国ではスーパードライのエキストラコールドバーが
数時間待ちが出る程の大人気だそうだ。


このブログでも数年前それだけを飲みたさに銀座を彷徨ったというネタが
あったがそれを展開していると昨日のMSNニュースにあった。


そもそも韓国国産のビールはマズくて薄いんだって。
そしてそれを焼酎で割る酒がポピュラーなんだそうだ。


だからビールの味自体に重きを置かれていなかったが、そんななかで
本格的な日本製ビールがシェアを拡大しているって話です。


国家全体は反日の風(嵐)の中でも個々の選択肢は意外と冷静でこのビールしかり
車しかりといいものは選ばれているみたい。


なので前にも主張したがもうこの国とは民間企業レベルでの努力次第でいいだろ?
国と国の交流はどうでも良いわ。


***


地ビールブームはいつだっけ?


90年代中ごろだったと思うがその酒税法改正(最低製造数量基準が2000klから
60kl緩和)により全国で小規模のビール醸造所が発生した結果なのだが、
その後は発泡酒等の低価格ビールテイストの台頭で廃れて行った。


そして上記にも書いたがその味に関しても積極的に受けない
テイストなので徐々に離れていってしまう。


正直ここも経営は厳しいと聞く。


ならばせめて市民が使わないとマヂで潰れてしまうかもしれません。
今宵の宴では少しでもお金を落とそう。エールを込めてさ。


っう事でこの話はここで行き止まり。


せめて食事内容を紹介したいトコだが飲み会で写真ばかり撮る訳にもいかんからね。



*****



念願だったプラズマもせっかく買ったソファも案の定オブジェ化する我がガイエスブルグ要塞内。
TV見るのは昼食時の20分程度。それもNHKとひるおびを少々と高画質100%意味ナシwww


あ~CDを聴く際のスピーカーとして仕事してるわwww


DVDでの映画鑑賞も未だに1本もしておらず、ならばのPS2も
「コラムス」を数回するだけ~コストに見合う活躍はまだじゃの。


せめてPS3が欲しいと願うがすでにPS4の北米欧州版の発売日が発表になった今
買うのは「今でしょ!」と言い難い状況。


でも最新機種より中古ソフトが安価で出回る3がやはりお買い得だな。
発売年はともかく一度も遊んだ事なければ(私にとっては)最新ソフトだもの。


さてその狭間の暇潰しとして今さら買ったのがPS2「ローグギャラクシー」
チョイス根拠はない。価格が105円だったからだけ。
そもそもやるかどーかもワカラン



検索してみればクソゲーのカテゴリーwww


思えばウチの兄もゲームを適当に買ってくるくせにプレイしているのを見たことがなかったな?
大抵私が借りて途中で飽きて放置しておしまいwww


完結したのはマヂで指折り数えられる程だ。
ましてや2周目とか難易度UPとか・・・極めて無理ゲー('A`)ダリー



*****


・・・やはり極度のスランプだ。一文字も面白くないものを書いてしまった。
アンスラックス聴いても心ときめかない程の鬱状態。


わかったわかった!


そんな訳で夏休みを明日明後日とります( ´Д⊂ヽゴミンナサイ
プチ充電して来週からまた頑張りますので少しばかりのお暇を頂きます♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時は巡り出会うべくして出会... | トップ | 誤植が誤食?Mの字口の異種... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の戯言」カテゴリの最新記事