やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

崩壊寸前のパラダイソ?!破損だらけの現実と迎えるであろう限界点とは如何に?

2023-09-27 09:57:38 | 日々の戯言
濡れた手を軽く振ってまとわりつく水滴を落とす。
そんな極めて日常的な動作で左手を破損して久しい。


本当にパッと振ったら~




パキだって。


***


閑話休題


ここ最近のお買い物一覧。


「3月のライオン 17」羽海野チカ著

2年振りの新刊。でも待つのは2年でも読むのは一瞬。棋士としての二階堂推し。



「飛び立つ君の背を見上げる」武田綾乃著

ユーフォシリーズの外伝的新刊の文庫本化。皆大好き夏紀推しと言いたいが希美推し。因みに皆関西弁。



「ミステリと言う勿れ 13」田村由美著

富山編解決そうきたか。大好き伊藤沙莉に免じて大活躍風呂光推し。



「吉野家の親子丼」

本じゃないが去年の佐渡ヶ島で美味しかったからまた食べたいと思っていたもの。
先日甲府のロードサイドで念願叶いようやく食べたが・・・推しはやめた(味が濃い)


***


多分折れてはいないがそれに近しい状態で左の握力がないコレハミギテ
それが三週間くらい前だが実は未だに少々痛む。


くしゃみして肋骨を折るって話は聞いたことあるけどそれと同様の体たらくかもしれません。ヘクション!
あーもーかなぁ~トシダヨ


なので先日のジギングも実はリールノブをずっと持ってられなくて
いつもより困難でしたが余り釣れなかったので何とかやりきれたんだと思います。


まぁそんなスポット参戦はともかく問題は日々の筋トレよ。


バーベルダンベルを握りこめなくて全くやってません。唯一出来るのが胸部カールでそれをシコシコやってます。


だが朗報も。


手と引き換え?に脚が復活しランニングが再開しております。
まずはゆっくりでの調整ですがこれから徐々に上げてゆく予定。


長年の経験から調整方法のノウハウがある。


毎回0.1km/hのUPという地道な事してますが
焦らない事が大事なのでこの小さなステップを楽しんで走ってます。


やがてスピードと斜度と加速の三位で複雑な式になるのですが
今は単純にただただ走る事を思い出している状態で本格的にはこれからこれから。


これをリハビリと呼ぶべきかは判りませんがいずれにせよ前進するには地味な一歩づつしかない。
さすがにもうこの歳(53)になるといきなり出来る様になるなんて事もない。


だから考え方は逆になる。


今まで出来ていた事をこれからも出来る様にしよう」だ。


現状維持とは少々悪いイメージの言葉だが今のワラクシには前向きな努力そのものであります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 他人の褌で君踊れ?!選ばれ... | トップ | 枯れたのは心か腕か?振り返... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の戯言」カテゴリの最新記事