やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

人生はシーソーゲーム?喰う寝る遊ぶとちょこっと仕事の妄想365DAYSとは如何に?

2017-12-26 09:42:40 | 日々の戯言



先日も同じ様な事を書いたけど私はカレンダーを見るのが好きだ結構好きだかなり好きだ。
そして無職のわっちには赤い日なぞどうでも良いものむしろ邪魔w


それは既に確定し記入された予定を見るのも好きだしまだ見ぬスケジュールをあれこれ考えるのもだ。
とりあえず今の段階では件の奥出雲ウルトラを核とする中遠征のみだがやはり今年も6月は外せないんじゃないかと思ふ。


もう何年も保留している北の虎狩りにも心惹かれるがやはり2018年も聖地巡礼ロマンシングサガ2か?
この2つはドンピシャで時期が被るのだが実はもう雷魚の為にネタを仕込んでいる最中で既に手元に対佐賀用武器が到着しつつありますw


おっとこれ以上は見せられませんぜ!


あのバフッ!!っていう吸込み音が今でも頭の中で鳴り響くのです・・・


これは今年の白鼠殺し


ただもし行くなら飛行機&レンタカーのショートステイかな?もう佐賀雷魚MAPの開拓は終了しているので後はそれを巡るのみかと。
そんなスケジュールをカレンダーに落とし込むとどこだろうか?


前回は6月20日頃から7月5日までだったがベジテーションの生え具合からするともう少し早くても良いかな?
それでも梅雨の具合もあるし(ショートステイは悪天候が一番怖い)現段階では一応6月18日~22日頃かも。


JALなら来年早々に航空券蛙ぜ!マヂデ?


と、カレンダーを見るとどうしても雷魚聖地巡礼(呪縛)を先に考えてしまうけど他にもアイデアはある。


例えば9月前半にこれまた保留してある離島遠征3日間。


※これでも東京都です


こうゆうのも先に石(意思)を置いておかないと結局グズグズになりがちだが今年こそはっ!て気概はある。


あとはまだまだ先で色々都合もあってわからないけど再来年にでもカナダイエローナイフにオーロラを見に行けたらなぁと願望がある。
これは日程調整が困難な話だけど是が非でも実現化したいしその為の軍資金の積み立てを1年がかりでしようかな~


死ぬまでに見なければならない風景の1つじゃ


近場直近なら温泉も行きたいわぁ~2月後半に草津や箱根なんかどうだろうか?


名物カピパラ湯w


と、カレンダーを見てると妄想は膨らみ続けるのでありますが多分単に遊ぶだけじゃツマラナイんだろう。
適度に仕事(バイトだけど)というバネを縮める日常があるからこそ遠征なる非日常が楽しいと思う。


面白い時間、つまり面白い人生を過ごすとは要はそのバランス感覚でありますテキトウダケド
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 締めくくるのは年か首か人生... | トップ | 2017→2018!連結する... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の戯言」カテゴリの最新記事