やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

近々シャッチョウサン~と奇妙なイントネーションで呼ばれるハズの水槽UFOとは如何に?

2013-11-29 08:50:18 | 日々の戯言
今とは過去の積み重ねであり未来とはその延長上にしかなくつまり自分の足で進んで行くものである。
マラソンの長い道のりは人生そのものだ。っうかその話ではありませんが。


道が整備されてるとは限らん


***


先日の10億2円みたいに未来への階段を1000段一気に昇る?!なんて事は
万が一にもなく結局世の殆どの人は薄い今を積み上げて人生を紡いでゆくだけ。


そして悲しいかないつしか自分の限界を知りあれだけ無邪気に想像していた
自分の未来図はもう跡形もない。


日常というルーチンの中で微かな想いすら風化してゆく。
ただこれは当たり前の事象。世間の大人必然の風景。


***


ところが43チャイのワラクシは現在自分の未来への妄想が止まりません。


あれしたいこれ見たいそこ行きたいといっそのこと箇条書きにして壁に貼ったろかい!
と思う程自由に発想している。


これも全てPSMF完成後の話なのだが昨今の部の数字を見ていると本当に
リアリティがありいよいよ感に溢れているのである。この辺は来週のレポで。


収入は半減するがあの欲して止まない時間がついに我が味方・・・いや僕(しもべ)に!
つまり(恐らく)永久に私のターンだwww


もちろんその半減した収入が自由度に制限をつけるけど元来浪費家じゃないし
設定した金額にも根拠はあるので困るレベルにはない。


まぁ男なんざぁ暇と金があると必ずエ○に走るけどさすがにそれは計算に入れてないwww


***


まだ随分先の話だがPSFM後にアパート内に幽霊会社を憑くろうかなと思う。


起業も就業もしないが職業欄記入が無職プーだと色々不都合なので嘘でも
肩書きはあった方が何かと便利だろう。嘘だけどwww


会社名は・・・B-TからパクってFISHTANK(仮)にしておこう。


CEO(最高経営責任者)とかCCO(最高執行責任者)とか色々あるけど
ワラクシの肩書はUFO(unduty freedom osa-n)とかで良いダロwww


もちろん登記なんてマジな事はしないわ。だってコストが馬鹿にならないもの。
あくまで飲み屋で配る名刺レベルの冗談で済ます。飲み屋行かないけど。


あーでも1円で起業できるんだっけ?
※この表現は誤解を生むので詳しくはググれ


事業内容は社長の暇潰しですけど建前はネット関係の仕事とでもしておくか。


まぁジョークでない話は投資管理関係のデータシステムをごっそり移行しなければならない。


自前のノートにはオフィスさえなくつまり仕事用PCに全部閉じ込めてあるので
その移植環境もつくらなきゃ。


つまりデスクと椅子とデスクトップやモニターなどSOHO的なモノは
用意しないとその先の作業ができん。


ゲーマーはこんな環境を好む?

私は株屋じゃねーしやり過ぎやね


ホラますます会社っぽいでしょ?


総務部経営部企画部投資部そして釣部www
部下ゼロでも色々セクションがあるぞ~おっと秘書課もwww


幸い今のアパートにはそれらを置くスペースがあるし、なんならお隣も
もう数年空いているんで交渉して借りても良い。


そうなれば壇蜜みたいな妖艶なOLでも雇うか・・・もちろん秘書課配属で


実はそうゆう形から入る人だからマイオフィス作りは楽しみだなぁ。
机と椅子はどうせニトリだけどね


***


最初の一年は調整期間になるだろう。ハロワとの兼ね合い(仕事したら負け戦)も
あるし実際に破綻させないでお金を廻す訓練をしなければならない。


その年は前年を引き継いでるので税金もそれなりなので全開走行するとガス欠になる


財力とアイデアをためつつ身体と心の整備に費やすつもり。


そうゆう変わって行く環境などを逐一ブログUPできればと思う。
しっかしそれからは社会とどう関わってゆくだろうか・・・



*****



昨晩から5連バイトスタート。


ここんとこ休符の多いスケジュールだったが、今週は子供達がテストで
出てこれないので大人達の出番となっている。頑張んなさいな


オサーンは力をセーブしながら来たる土日を乗り越えて師走を迎えてやる!
皆さんも風邪引かずこれからの年末進行を邁進しましょう!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聖櫃聖骸聖杯聖痕そして聖ア... | トップ | 暴食色欲強欲憂鬱憤怒怠惰虚... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の戯言」カテゴリの最新記事