やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

マラソン道は続く・・・

2010-04-26 11:07:09 | 日々の戯言
今年もウルトラが無事終了した。


4年連続100km完走。今年は100.2kmらしいがキリ悪っ!


命からがら何とか完走し、そのタイムは去年より30分早い11:50と
結果だけ見れば満足すべきモノだったが実は誰より負け戦だと感じている。


なぜなら90km越えからの大橋通りの登りから富士桜頂上までほぼ歩いたのだ。
足腰は既に壊れていたがある意味想定内。しかし背筋にやんごとない痛みがあり
それが文字通り脚を引っ張る。せめて富士桜坂手前までは走れればあと2~30分は
短縮可能だったと思うと残念。でもあの瞬間は限界でした。力不足を認めます。


ただ前半50kmまでは6分/km以内と悪くないペースを作れたのでその貯金を
食いつぶしながら何とか纏めた感がある。サマサマですね。


それでも今回は年末からの大騒動でまったく計画通り練習できなかったし
距離走も40km1本と去年に比べたら話にならない量だったが曲がりなりにも前回を
上回るタイムで完走できたのでホッとしております。


課題も山積ですが今日はせめて自分を褒めてあげよう。


そして今回も多くのクラブメンバーが参加し、完走できた人、涙のリタイアした方と
様々でしたがそれら全てがウルトラという特別なマラソンの醍醐味だったと思います。
人の数だけドラマが刻まれてゆくこの走り。2500名の参加者はそれぞれの感動を
得たのでしょう。


***


暮れ行く富士山を背景にいつか戻って来る仲間を信じて待っている時間が何よりも貴重。
走り終わった身体は抜け殻の様だが心は満たされていて実にピュアな瞬間。
苦しみ抜いた末に辿り着いた心境だ。


誇らしい仲間達との最後のランでしたが感傷的になる必要はなく、
また走り続けていれば交わろうこのマラソン道。


またどこかでお逢いしましょう。今まで本当にありがとうございました!


バイバイ!



*****



言霊をくれた彼女。


ゴールのメールを打つとお祝いに「何か作ってあげよう」と何よりのご褒美のお言葉。


ならばリクエストは「南瓜」とお題を投げてみた。


できるかできないかは知りませんが気長に待ちましょう♪
でも気持ちだけで十分です。力をくれて本当にありがとう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言霊 | トップ | 回顧録 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の戯言」カテゴリの最新記事