やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

異様硫黄

2009-10-19 10:52:59 | 日々の戯言
箱根へ湯治に。


ここ河口湖からは御殿場の端っこを通り抜け乙女峠を越えればスグだ。
1時間もあれば第三新東京(仮)へ到着する。箱根は近所なのである。


昔は新宿から小田急線ロマンスカーに乗っていかにも旅行風情でしたが
今では旅愁を感じる間もなく日常を車内に留めたまま到着してしまう。


仙石原のススキは見所だが山々の紅葉には少ーし早いか。


箱根は電車とバスが有機的に発達しておりとても便利。
登山電車、ロープウェイもかなりイカス移動手段だ。
今回は私達は使わなかったがこうゆう地域全体をカバーするように
存在する為、歩いている中高年の方々が非常に多い。


歩けば消耗するし消費もする。つまりお金が落ちてゆくってなモンだ。
一つの町の活性化だけではなく大きなククリで利益を授与できると
長く栄える事ができ、それがまた地域の魅力を創ってゆける。


素晴らしい観光地っす~見習たいですね。


偉そうに語りましたが当の本人達は何もせずウダウダと飲んだり騒いだりw
それでも朝はジョギングして太らない様に気を付けてました。


写真は彫刻の森。秋晴れの一日でしたのでついでに湿生花園も見学。
絵や彫刻にはヒトコトも無いが芸術ってそうゆうモンだなという事は理解w
のんびりゆっくりな癒しの休暇でゴザイマシタ。





酒&温泉パワーで充電完了でしたが帰りの渋滞で一斉放電w
疲労困憊での月曜日です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 放物 | トップ | 未だ完遂セズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の戯言」カテゴリの最新記事