やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

一難去ってまた一難。幸か不幸かはたまた福か?我が紅のブーの足は如何に?

2013-01-08 07:20:22 | 日々の戯言

・・・( ゜д゜)ポカーン



*****



ようやく10連投終了~マヂオッサン働きすぎ!www 


普段の空元気毒神もさすがに疲れました。お盆みたいな超混雑&超長時間勤務&
完全人手不足とイロイロ重なっての大変さでした。


当然書いてあるスケジュール通りになんか進行せず早出残業当たり前と
遊んでいる暇もないまさにプロレタリア鼠チュ~・・・



私の正月はドコ?



しかーし結構楽しかったです♪自分で言うのもなんだがこの辺の苦労=楽しさの変換が
上手い人なので終わってみれば別に何でもなかったです。


腰はソコソコ痛いけど朝ランにて身体全身はもちろん特に背筋を稼働させて
痛みを固着させなかったので割と大丈夫。


そしてなにより気持ちの問題。コミュニケーションのもつ力は凄いと改めて認識。
言葉を交わすことで他人から貰えるパワーは大きい。


ここまで朝から夜中まで入り浸るといつもみたいに時間to時間で切り取った関係を
超えて部活風になってくる。


年齢も所属もバラバラのまるで傭兵部隊だが段々お互いを理解して行き
徐々にチームがまとまってゆく心地よさみたいなものが確かにあった。


えっ?正仕事でそうしろって?う~ん私の所属は完全単独(孤独)だから無理なのwww


だからその埋められない感触を外に求めてしまうのでしょうか・・・
まぁ理屈はともかくまた暫くここで続けられそうです



*****



さて本編。


そろそろ降雪の時期なのでク○重い&超痛んだ腰を「ヨイショっ」と上げてタイヤ交換に挑む。
アパートの部屋から出すだけでも大変だがやらない訳にもいかん。でも面倒くさっ!


そしてそれを載せて近所のホームセンターの駐車場の隅でシコシコと組み替えて行く。
この純正ホイールが特徴的で恰好いいんだけどなーと思いつつもやむなし。


ジャッキアップは楽しいが寒い~

ビルシュタイン入ってマス


1本2本と順調に換装。


しかし事件は3本目でおきる。


タイヤナットの一つが固着して外れない。しかし右にも左にも少しだけ動くのでどうやら
ミゾを違えた様だ。しかし人力ではこれ以上は不可・・・車屋に知り合いはいないしどうしよう?


先に外した4個を付け直してとりあえず残りの1本を終わらす。


マヌケな姿を晒すゼ~


! 近所のGSで満タン頼んでその間に工具を借りればいーや!


***


ところがその計画通りにGSで電動インパクトレンチを借りてガキガキ回してみたが全く動かず。
その締め付けトルクがどれくらいかは知らんがこれで駄目かよ・・・


ならばと今度は枝の長いレンチでテコの原理を最大限に使う工具で容赦なく力んでみる。
こうなったらネジをなめるくらい仕方がない。


ギコ



ギコ



ギコ







ボキリ



つまりここで冒頭に戻るが(案の定)ネジ折れたったwww


あーあやっちゃったよ


・・・まぁいいや(適当)


幸いかなり強固に固定されてるし1/4なら怪しいが1/5ペンタゴンはセーフって事でwww


でも正直言えば命に関わる話。だが修理すべきキャッシュがないのも事実。
とりあえず春まで遠出はナシでこれで行かなければな。


***


そして今回の仕上げに夏に購入して寝かしてあったネルフの転写ステッカーを貼ってオシマイ。
案の定紅いボディにネルフのイチジクの葉が良く映える。似合うぜ~君ィ!


ゼーレも貼ろうかな?

見かけても声掛けなくていーよwww


ちなみに英文は19世紀の詩人ロバート・ブラウニングの劇詩『ピッパが通る』からの引用
GOD'S IN HIS HEAVEN,ALL'S RIGHT WITH THE WORLD」とは
「神は天にあり、世はすべてこともなし」との事。


では換装記念にこれで第三新東京のあのお店(えヴぁ屋)にドライブ行ってくっか!
※遠出は禁止です!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1日にUPしないとスグ市場... | トップ | いつだって教えられる事はあ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の戯言」カテゴリの最新記事