やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

ハルマゲ丼

2010-03-17 11:35:21 | 日々の戯言
前回よりの続きだが、帰宅早々に戦争勃発!


玄関先でキャンキャンと吼えられたがバイトの時間なので適当にあしらい出撃。
したら「プライドがあるなら家を出たら」とのメールを頂く。


「プライド~」って喰えんのかぁ?まぁどの道家を出ることは決まっているが
6月解散の予定を大幅変更だな・・・


それでもとりあえず全てが「そこ」にあるし帰らない訳に行かない。
アウェイのこの地に行くトコもないしね。


24時に帰れば鬼嫁はどこかに外出中。おそらく親戚の家か何かだと思われる。
それでもいきなり帰ってくる可能性があるし、ちょっとイッテイル風なので
身の危険すら感じるwwwだが部屋に鍵はなく仕方がないので扉にストーブを
押し付けいきなり開かない様なトラップを仕掛ける。本当にじぶんちかココwww



*****



明けて日曜。起きれば嫁は幸い居ない。イヤもうマジ鬼の徘徊だわ・・・コエェェ
因みに今日は私の齢40歳の誕生日。トホホを超えてるぜよwww


それではここ数ヶ月で組み立てた脳内シュミレーションを現実世界に反映させる作業発動。
開店ももどかしくホームセンターに飛び込みダンボールを購入。
中8枚、小2枚の見積りだがこれが結果ジャストで梱包できる量となった。


ウムシュミレーションイケテル様子じゃ!この準備期間は伊達じゃないわ


それをレガチーに詰め込み一先ず倉庫へ押し込む。満載でも往復3回。
その他のスノボやボディボ、釣竿がスペースをとるので意外と載らない。
時間は既に12時を回る。未だに飲まず喰わずだが脳内危険ランプ回転中なので
ドーパミン(推定)のお陰で覚醒モード継続中である。


17時からのバイトにはまだ数時間ある。


次なる一手は不動産屋に駆け込む事。アポは既に押さえてあり13時から。
わざわざスーツに着替え堅気風を装う。なんせ急なので契約を急ぐ為の演出の一つ。
勿論私は堅気だが無駄に不審がられない事も話を早くするコツ。


予め伝えてあった3物件を素早く廻る。ネット上では各物件それぞれ一長一短だが
現物を見ると以前に公開した物件がやはり最良・・・というより完璧に希望通りだった
ので即決定。仮契約→審査通過と抜かりなく進行。鍵の引渡しは火曜とこちらの
予定より素早い。人に部屋貸すって簡単なんだな~改めて不思議に思う。


これにて撤収段取りは完了。


バイトをこなすのは問題ないが今日の「ヤサ」は決まっていない。


ウチの町にはネカフェはないので温泉ランドでも行きますか・・・


結局車中泊はこの時期チト辛いので水曜までの3日間はランド暮らしに決定。
風呂入って仮眠室でグースカ寝て1800円。
全然問題ないしむしろメチャ楽しい。おぉ題名はホームレス中年♪


ネカフェ難民も楽しそうだったがまたの機会にね。


無駄に何でも楽しんじゃう脳なので状況悪化は歓迎な人。


そうして日曜の夜は奇妙なイビキ群に囲まれた仮眠室で26時を回った頃に
ようやく暮れてゆくのであった・・・明日はどっちだ?   次号へ更に続く
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春雷1号 | トップ | バリサン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の戯言」カテゴリの最新記事