やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

本日完全休養日?!だらけたオフでのワンオフ製作と閉じ込められた二次とは如何に?

2018-12-06 15:37:22 | 日々の戯言
ワラクシお休み中です平日ですけど休日です。


ヌコ毛100%布団(骨付)暖かいけど股間には重い


多分だがこうゆうのがインスタ蠅なんだろうか・・・多分チガウけどw


***


閑話休題


とある用事で甲府に行きついでにタックルベリーに寄り道した際にビビッと来るバスロッドを見つけた。


今では年間数日だけどバスは格別奥深く未だに面白い釣り


正直バスロッドはもう十分あるんだけどその1本は触ったとたん俄然欲しくなってしましました。ちな価格は2万円強のスピニングロッド。
ただ手持ちもなくそこでは結構簡単に諦めたのですが帰宅したらどうしても欲しくて気になってますw


なんちゅーか長年求めている理想のアクションだったのよ。言葉じゃ伝わんないけど。


んで実は再来週にまた用事があり甲府に行くのだがそこで再会出来たら(売れ残っていたら)
この子とは縁があったと我がラインナップに迎い入れるつもりであります。


こう書くとまるで里親募集の子猫みたいだけど割とモノを擬人化したがるワラクシにはまさにこの心境なのです。
さて無事逢えるかな~それとももう逢えないかな~


この出会いは一期一会か?それともチャンスの神様の前髪は2本あるのでしょうか?こうご期待!


***


ヌコとゴロゴロしている隠居の身ですが暇なんで先日の続きをば。


えーと前に説明したかもしれんけど字数埋めの為にまた繰り返すがマイルールではランニングシューズは1年交代制である。
現在の交代契機はウルトラ本番を走ったらでつまり練習走を含め結構な距離を走った事によるソール消失だからだ。


それを外ラン用シューズとするが実はその準備は随分前からでジム内で散々履き倒した後にようやくロードに下がる。
※ジム内のトレッドミル如きではソールは減らないから


この子も当然ジム内で履いていて既に馴染んでいるのでフィッティングの問題はありんせん。


まぁそれはいつも通りの事なんだが前作からのマイブームでマジックで色を塗るのが流行っています。
ここ数年愛用しているナイキのフライニットレーサーは繊維を織り上げた様な構造なので非常に色が載り易いのであります。


んでグレーシルバーのフライニットさんを全身紫にしてしまいましたがどーもイマイチ足りない希ガス・・・とここまでが先日。、


これが原型

とりあえずこうなった


その何か足りなさに対し太陽がコレどうよ?と提示してくれたのが数日前のとても晴れた午前中でした。


ホレこれを閉じ込めてみろと挑戦を受ける


そんな訳でマジック追加で買って来た。


虹の色じゃない色があります

スマホカメラだと紫がキレイ


この一見無意味としか思えない努力とコストなんだが(我ながらそう思う)いつだってなんだって
他人と違うモノが欲しい人なのでこれこそ嬉々として行う無駄なのでありますw


ではヌリヌリヌリヌリ~


ヌリヌリヌリヌリ~


ヌリヌリヌリヌリ~






出来た

綺麗に見えるかな~


所要時間10分で虹がマイシューズに出現致しました!


名付けてRACER 


・・・それより僕のご飯はまだ?


因みにレインボーは一箇所だけにするつもり。シンメトリーにしてしまうと既製品っぽくなっちゃうので敢えて外す控える事も重要かと思うのだ。
後は靴紐のカラーを考えるだけだけど面倒だからシルバーのままでいーかも。


でもでもこれで魂入った!!あとは本番まで練習あるのみ!目指せロード1000km走!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試金石に絡みつく私琴線の重... | トップ | もしかして第二次マイブーム... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の戯言」カテゴリの最新記事