やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

タネの無いネタを無理矢理紡ぐ痛々しい一遍もまた私の一部とは如何に?

2013-01-10 07:30:25 | 日々の戯言

クラッシックは書き物には丁度良いのだ


3月のオペラシティでのラフマピアノコンチェ2番の話は前にしたが
その同日セットリストにあるシンフォ2番のCDを購入。


もちろん未聴。


結構長い曲(66分)なので構成を覚える以前に聴く時間を取るのが一苦労しそう。
なにせ車の運転時間が減っているのとトレセン中ラン中はどうしてもアッパーな
曲をセレクトするから。もう一台クラシック専用にnanoでも買おうかな?


んでそれと別な日だがブックオフでブリグリのCDを2枚。


川瀬の歌は特段上手くもないがその声に特徴がある。
高音域は全くないのだが低~中音域のザラついたロックな質感が好き。


もちろんブリグリの曲調に合わせてワザとだろうが
(トミーF名義ではポップで明るい声を出せる)


名作TERRA2000を超すかどーかはこれから聴き込んでですが
期待するものであります♪


これらを載せてどこかロングドライブでも出かけたいな~



ぼっちだけど



八ヶ岳にスノボでも行こうかしら?
車での遠出禁止です!


1枚250円でしたが価値はそんなものじゃないヨ


***


でも改めて思うけど本や音楽(映像等も含む)っていーよね。
具体的なモノでありそして極めて抽象的なモノでもある。


どう感じるかは本人次第ですが最近妙に涙もろくて
何見ても何聞いても泣く泣くwww 


元来泣き虫だけど最近のは輪をかけて酷い有り様


かな・・・


***


年と言えば個人的には日々老化が止まらないと嘆いているのだが
他人的にはまだ若く見えるらしい。


「30くらいかと思った」※含むお世辞


若いッスね~と言われたりして。


まぁ嬉しいが実情を熟知している自身から見ればそんなツヤツヤさは
とっくに彼岸の彼方。エヘヘとおどけるのも虚しい・・・


一方身体は現在キレキレ(正月飲み食いしなかったから)なので
こちらこそ褒めて欲しいがいきなり人前で脱ぐ訳にもいかないしね。


そもそも脱ぐ相手もいねーしwww


とりあえず延命処理は進行させつつ根本的な解決を目指すか。
若返りIPS細胞の治験者にでもしてくれないかしら・・・


そしてついでに電脳化でもマイクロマシンでも可よ?


スグ先の世の中だと思うがまだなのかな?



*****



第三期前半の総括がいい加減だったので再考再書。でもやっぱ適当


投資部の基本スタンスは決して上昇相場を望まない。
それはキャピタルゲインを欲していないからだ。


もちろん一方的な下落相場もNG。今度はインカムゲインが減るから。
つまりほぼ横ばいのツマラナイ凪相場で延命するのが一番の良薬となる。


しかしここにきて全体的に高騰しつつあるので例えば一昨日の様な円高に
よる冷や水は丁度良いクールダウンになる。まぁ待て、少し頭を冷やせってネ。


私の手持ちの銘柄も不本意ながら売ることが最良の一手となる局面を迎えつつある。
発射ボタンを握りしめたままその目先の欲と格闘中。どうしべぇ?


でもこの辺のレーンチェンジを積極的に行わなければ次のステップはない。
早くても遅くても駄目。時には今の損をして先の得をチョイスする必要もある。


毎朝NY市場を見てSGXを見てさていよいよ東京と損得勘定を弾く脳内は
1月は特にビジーであります。


面白いよ経済の端っこで遊ぶのは。予測可能なギャンブルみたいなもので
100%的中じゃなくても払戻はある。出目は複雑だがな。


最初に胴元に預けるそこそこのお金が必要だがハイリスクノータリンじゃないから
是非興味をもって参入してみて下さい。我が部と切磋琢磨しませう!


***


三期前半は765541円と非常に満足すべき値をとれた。
2012通年で勘定すれば約140万円もの分配を頂いています。


これはマイセルフ生活保護システムだな。もちろんこんな数値では物足りない。
少なくとも年間手取りは360万円を最低ラインとするのでつまり440万円を超える
分配をえなければPSFMなぞ存在する意味もないッス。


そう考えるとまだまだ先は長い。


とにもかくにも予定期間93ヶ月中30ヶ月終わっただけ。
まだ1/3じゃけん現状は上出来だって!


そうだな、幸いにして順調なので焦る必要もないか。
それでも少しでも早く未来に近づきたいと願う。


その精神はまるでウルトラマラソンだな。


人生にもこんな標識があったらネ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつだって教えられる事はあ... | トップ | 至高のラフマを聴きながら低... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の戯言」カテゴリの最新記事