やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

バイシクル~♪(byQueen)

2010-09-08 09:11:27 | 日々の戯言
機動力の確保対策委員会(やっぱり1名)脳内会議が活発である。


盗まれた銀ちゃん号のサドルだけ戻るという非常に挑発的な行為に静かに激怒中。
確かにサドルが壊れていたがそれをワザワザ元の場所に戻すという眩暈な行動に
二度と帰らぬモノだよというダイイングメッセージと受け取る。


まぁ会ったら間違いなく「コロス」。


なんかムカツクやろ?www


***


機動力第二候補(第一は以前に紹介した黄色のビーチクルーザー)である
原付きだが狙いはホンダのリトルカブ黒色君。


シンプルが◎。燃費も実測で70km/Lはあるらしい。


早速レッドバロンに伺うと入店と同時に背後を取られたのでやむなく相談開始。
※お客さん的には少し店内商品を見させた方がアイデアが具体的になって良いと
 思う。あのスピードマーク接客は良し悪しですね。基本は目でお客様を追って
 一通り見終われば顔が上がるのでそのタイミングで声掛けすればスムースだ。
 もしくは最初に声だけ掛けておいて何かございましたらお呼び下さいとか何と
 かで他の店員に対しマーク済宣言しておけば○。それでも対応してくれた方は
 非常に誠実で良い方でしたよ~ありがとうございます。
 RBのgoodな社風を垣間見た気がします♪


さてそのお兄さんが全店規模で検索すると出てきたのが04年式7400kmの黒。
車体が13万弱でRB的な様々なケアを加えて乗り出し20万・・・微妙。


6年落ちでも結構高いなってのが私の印象。一応希望の20万ラインだが安価感が
ないので反応しにくい。中古程度も実車確認ができないので信じるしかないのだが
正直懐疑的だ。当然保留。


言い忘れたが別にカブが絶対ではないし、中免もあるのでズラッと実車を並べられ
るとその気になって目移りしてしまう・・・


しかし天の一声と言うかバスプロ君の一声で決断。


「スピード決定をする人は伸びますよ!」と普段の私の多重多角検討を嘲笑う様な
アドバイスwww でもその言や良し!と感銘。


その一言で「ビーチクルーザー2代目銀ちゃん改め金(黄)ちゃん襲名決定!」
逆転勝利となりました。決めたら速い!即楽天でポチポチと注文♪となり
後は納品日の調整のみと一気に進行となりました。ふぅ一安心~


スゲー超かっこいい黄色のボディを今度ご披露いたしますね!


*****


野菜ネタが多いこの夏ですが最近「お題」が少々難解に。


ズッキーニに続く次なるネタは「モロヘイヤ」。見てくれはただの葉っぱですが
少し茹でて包丁で細かく叩けばネバリが出て美味しい(らしい)


では早速検証。


マニュアル通り下茹からみじん切りをすれば次々とネバネバが噴出してきた。
このまま食べても良いがこのネバは納豆と相性が良さそうなのでネギの代りに
たっぷり入れて(というよりモロヘイヤの器に納豆を入れて)グルグルと掻き混ぜれ
ばダブルネバオカズが完成しました。いや結構美味しそう&体に良さそうです♪


しかし急遽入ったバイトのお陰でご飯を炊く暇無く主食豆腐のアテとなりました。


口に入れればモロヘイヤに特に味は無く全てネバに変換された様子。
シンプルな調理で期待以上の美味しさが得られました。こうゆう成功は嬉しいね!


ただの葉っぱではありません。ここから化けます♪


ローインパクト食品として我が家レシピに認定されました~ありがとうございます。


今までは忙しくても朝ジョグで身体のリズムを補正していたが最近はどうも誤差が
生じているのでせいぜい食生活と睡眠でバランスを取り戻したいと思う。


***


デザートもある。


果物は生プルーン。お裾分け本当にありがとうございます♪
シンプルに洗って齧るだけ。太陽の恵みって感じでメチャ甘く旨い。
こちらもゴチです♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« not smoke on the water again | トップ | 船長と羅針盤 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の戯言」カテゴリの最新記事