やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

巡る世界

2010-11-25 08:58:32 | 日々の戯言
昨日の文末にありがとカーチャンと書いたらその母親から滅多に
来ないメールが来た。当然私のブログなぞ知りようもなく本当に偶然。
これが親子かはたまた以心伝心というやつか・・・では本編へ



*****



懸念の朝鮮半島有事である。


大人しく世代交代用の内政しててよ・・・


詳細はTVの専門家に任せるがこのタイミングで頭の痛いコトをしやがる。
確かにこの付近での水域境界線(EZZではない)を巡って小競り合いを
していたみたいだが陸への着弾はシャレにならん。


これで以前の戦艦爆破と併せて先手先手と軍事的な強いカードを切られた。
どうすんのよ青瓦台は?民間人やられてんだよ?


そしてまだ大事には至らないと踏むが半島を巡って中国、ロシア、米国、
そして日本のそれぞれの次の思惑が交差する。北崩壊のシナリオも再浮上するので
様々な可能性の検討が必要だ。特にけん制すべきは大国中国の肩入れ具合だ。


今は「落ち着け君達」と公式には言っているがアンダーグランドでは北への
強弱の援助により利権獲得、もしくは国さえも乗っ取る思案があるかもしれん。


ネトウヨ君達はメシウマを繰り返しているが対岸の炎による延焼の可能性も
充分あるのでそんな事言っている場合ではない。


経済面では当然窮鼠の如く株価為替は反応しダウはゲロゲロ日経メロメロ。
韓国ウォンは溶解寸前とせっかくの世界的上潮ムードに水を差された格好だ。


しかしこの下落で我がミニマム投資部は「ここは買いだ!」即反応。
まるで火事場泥棒の如くであるwww


***


ちょっと私生活レベルに話を落とす。


居酒屋バイト内でお局な方がいる。彼女の言動は多分いつも正論なのだが
それを毎回主張されすぎると正直鼻に付く。男同士なら解るあうんも
彼女的には注意の対象になるようだ。


これはクラインの壺。彼女のイメージにぴったり♪


そんな彼女が逆にお客様にコテンパンにやられた様子で大荒れwww 
とばっちりガンガンwww 


でもこれはザマミロって話じゃないよ。


正しい言動にも多少の甘味やゆらぎのエッセンスは必要だ。
伝える事は同じでも言い方一つで随分印象が変わるって事。
思えば私もこうゆう正論を振りかざして他者にプレッシャーをかけた気もする。


論破するのがカッコイイみたいな風潮と勢い。かなり適当な人間と自負する
私でさえそういう強硬な一面もある。気付くとそちらとの関係は崩壊。
いや離婚だけの話じゃないよwww


「あ~あれもこれもそうだったのかも・・・」とそんな事を思い出しながら
小言を聞いていました。それに気が付く事が出来るかな井の中の女蛙さんは?


つまりこれは小さな因果応報の一例。


***


国同士では領土問題における態度や言動で余計な火種になり易い。
日本だって現在中国韓国ロシア相手に「線引き」を主張している。


たまたま海を挟む形でお互い距離もあるので平静を保っていられるが
フェンス一つでこちらあちらで別けられたら・・・ねぇ。


石の一つも投げたくなるよ。


さてこの大きな半島有事も因果応報なこの世でどうなることやら?


LOUDNESSの新作。サブタイトルが因果応報。樋口っあん・・・(涙)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勤労感謝マイセルフ | トップ | 銀河の歴史がまた1ペ・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の戯言」カテゴリの最新記事