やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

手の中には敗北感有り。なぜ(微妙に斜に構えて)ベストを尽くさないのか?

2011-08-23 07:04:06 | 日々の戯言

再びの登場でスタート!


余りの寒さに寝られない!ここはどこなんだ!


おそらく気温は20℃を余裕で下回るブルブルの夜。タオルケットしかない
我がベッドと竹シーツの冷たい事もうマジで寝る事に集中できん!


かろうじてパーカーを着こんだが下半身はパンツ一丁なのでタオルケットに
竹輪みたいにグルグル巻きになり竹シーツとの接触を拒んだwww


そしてやがて朝を迎える。


*****


もう本当に久しぶりの10kmレース。


この赤Tシャツのヒューマンレース以来かもね


ウン年来のご無沙汰でちょっとわくわくしてます。
なんせウルトラに比べたらスグ終わるもんね~


でも実は大の苦手距離。


そりゃチンタラ走れば全然問題なく楽な世界ですがチョイとマジで走るには一番辛い。
なぜならスタートから全開スピードで行かないとタイムにならない。それは短すぎて
後半に挽回と言う展開が間に合わないからです。つまりゴールはすぐそこって事。


ただまぁ今回は少し遊びと言うか最後尾からスタートしてみようかと。
さてどうゆうノリになるのでしょうか?


まだゼロだよー間も無くでゴザイマス


そうそう、珍しくゼッケン番号の抽選が当たりました。こうゆうのはとんと縁がない人
ですが山中湖の温泉施設の無料券と嬉しいチケットゲト!


今度独りで行こうか


***


霧雨の北麓競技場。本当は灼熱モードが望ましいが仕方なし


ここはどこの摩周湖だ?


何度か挑戦した24時間マラソンやお手製のラン講習会開催などお世話になっている
場所。トラック特有のゴムゴムした足裏の感触がいい。


レースはここのトラックを出発して外周を半分走り、左折したらひたすら上りの道。
それをそこそこ行き折り返せば今度はひたすらの下りと極端なレイアウト。


狙いは45分とソコソコでまとめれば今回は良しとする。ではドーゾ!


***


本当に最後尾から出ていったがとたんに後悔する。200mも行かないうちに
団子集団の尻尾に巻かれてしまったからだ。そしてコース幅の問題も大きい。


とにかく未舗装路は道幅が極端に狭く並ばれるとラインを塞いでしまう形になる。
とくにとっつきの1~2kmでこのマイラインなしの状態が続いたので大きく
タイムを落としてしまう。自分の選んだ事だが仕方なし。でもアイタタ~


抜かす抜かすと果てしなく抜かすの抜かさないのって正に脱兎の如くダーッ


しかし5kmのラップで26分とありえないスローペース!!おんやぁ駄目じゃん?
予想通り前半のツケは挽回不可能だっつーの!


結局後半の下りが21分となり47分と超凡走どぇした・・・


***


んまぁタイムは届かなかったが10kmなんてあっという間に終わっちゃって
なんか切ないwww でもたまに刹那的な走りもいーかもね。


ご褒美は吉田のうどん♪暖かくてまいぅーです


これで晩秋の河口湖(11月末)まで登録レースがない。
それでも鍛錬は続けていかなくてはならないのです。


さぁ気持ちを入れ替えてまた一から始めます


咲いたコスモスが秋風を連れてくるのかな?



*****




前のが消されたので別バージョンで。元気が出ない人は見なさい!力湧きます
しかし何回見ても泣ける!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第四コーナーを曲がって最後... | トップ | 旬のモノを口に入れる喜び。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の戯言」カテゴリの最新記事